雑誌『Precious』は、1月号「ニューノーマル時代の『新名品』」特集の中で、世界的パンデミックを経験し価値観の変わる今を生きる女性にふさわしい、ファッションの「新名品」について考え抜き、「ネオベーシック名品」「ハッピー名品」「エンパワーメント名品」という3つのカテゴリーに分けました。

今回ご紹介するデルヴォーのバッグ『ルーモア』は、「エンパワーメント名品」のひとつ。スタイリスト・髙橋リタさんと、「HiRAO INC」代表取締役・平尾香世子さんにご推薦いただきました。

※「エンパワーメント名品」とは、一過性のトレンドに左右されない、オーセンティックなワードローブやジュエリーといった、ブレない芯の強さを備えた"不朽の名作"のことで、ニューノーマル時代を迎えた今こそ求められていると考えます。
髙橋 リタさん
スタイリスト
(たかはし りた)(たかはし りた)女性誌「Oggi」「Pecious」を中心に、各方面で活躍中。シンプル&ベーシックを基本に、こなれたカジュアル感、旬の気分が巧みにミックスされたスタイリングを提案。2014年より、ファッションブランド「R」のクリエイティブディレクターに就任。
平尾 香世子さん
「HiRAO INC」代表取締役
(ひらお かよこ)名だたるブランドプロモーション開発を行うとともに、イベントや商業施設の総合ディレクターとして、数多のプロジェクトに参画。

端正な佇いのバッグに、フランス語のウィットを刻む。「デルヴォー」の『ルーモア』

バッグ_1
バッグ『ルーモア』[縦21.5×横29×マチ13.5cm]¥885,000(デルヴォー・ジャパン) ●素材:ボックスカーフレザー ●色展開:ほかにスカイブルーもあり ●その他:ストラップ付き、1958年誕生の名作バッグ『ブリヨン』がベース

「これはデルヴォーではありません」と描かれたマグリッド財団とのコラボコレクション。

「遊び心あるリラックス感が素敵。モノトーンの着こなしに合わせればリズムが生まれます」と、スタイリスト・髙橋リタさん。

「アートを日常に取り入れる感覚で持てる名品。カジュアルにもフォーマルにも対応します」と、「HiRAO INC」代表取締役・平尾香世子さん。

※掲載した商品は、税抜です。

問い合わせ先

デルヴォー・ジャパン

TEL:03-6418-0983

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この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
BY :
『Precious1月号』小学館、2021年
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PHOTO :
小池紀行・池田 敦(パイルドライバー/静物)
WRITING :
谷 花生
EDIT&WRITING :
川口夏希、遠藤智子(Precious)