2020年12月16日(水)〜12月23日(水)の期間公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、ミニサイズながら高機能を誇るシャネルの新作財布や、弁護士として、またファッションコンサルタントやコラムニスト、ラジオのコメンテーターとしてもご活躍する女性のバッグの中身を紹介する記事、流行の「クロップドワイドパンツ」を今っぽくカジュアルに着こなすコツなどが注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…収納力も抜群!手のひらサイズの「シャネルのお財布」が高機能で可愛いすぎる

ランキング_1
2021年をハッピーに導く!今買い換えたい「ラグジュアリーブランドの新作財布」決定版【シャネル編】

今週の1位は、「2021年をハッピーに導く!今買い換えたい『ラグジュアリーブランドの新作財布』決定版」のシリーズ記事から、シャネルのミニサイズの新作お財布をご紹介した記事でした。

記事内でご紹介した淡いパステル系のお財布は、丁寧なお手入れがマスト。お気に入りのアイテムを汚さずに大切に使おうという姿勢は、財布を出し入れする所作まで美しくしてくれそう。2021年は今まで以上に丁寧な暮らしを心がけたいという方は、お財布を明るいカラーのものに替えてみることから始めてみては?

記事を読む

■2位…プラダのポップアップストアが7日間限定でオープン!冬に取り入れたいファッションアイテム7選

ランキング_2
【TODAY'S PICK UP】今すぐ欲しい「最旬アイテム」を毎日配信

2020年12月16日(水)から伊勢丹新宿店にて期間限定で開催されていた「プラダ ポップアップストア」。すでに会期は終わってしまいましたが、先行発売のモコモコした素材感が可愛いバッグやギフトにぴったりな最新作のジュエリーなどが話題になりました。

記事内では、Precious.jp編集部が寒い冬にぴったりのアイテムを7点厳選しています。今からでも購入することができますので、気になる方はオンラインショップやお店を覗いてみてくださいね。

記事を読む

■3位…41歳女性弁護士の「仕事効率化」のバッグの中身5選!

ランキング_3
何足ものわらじを履いて「人生を味わい尽くす」女性にインタビュー(番外編)

弁護士として、またファッションコンサルタントやコラムニスト、ラジオのコメンテーターなど、多岐にわたりご活躍する中川彩子さん(41歳)にインタビューした記事も多くの方の関心の的に。

3位には、番外編として「仕事効率化のためのアイテム」をご紹介していただいた記事がランクイン。姉妹記事前編後編もぜひご覧ください!

記事を読む

■4位…名作 ルイ・ヴィトンのバッグ「スピーディ」はクラッチ持ちが今っぽい

ランキング_4
トレンドに左右されない「エンパワーメント名品」

こちらの記事は雑誌Precious連動企画。ファッション賢者のみなさんに、どんな時代にあっても揺るぎない価値をもち、私たちを勇気づけてくれる「エンパワーメント名品」を教えていただきました。こちらのルイ・ヴィトンのバッグ「スピーディ」は、ファッション・ジャーナリストの藤岡篤子さんがリコメンド。

名品中の名品バッグが、今季のランウェイではクラッチ持ちで登場し、抱えることでスポーティさやカジュアル感が生まれ、新たな魅力が開花したのがとても新鮮だったと藤岡さん。

すでに「スピーディ」を愛用しているいう方も、クラッチ持ちで使うことで、旬のおしゃれが楽しめますよ!

記事を読む

■5位…流行のワイドパンツ「クロップドワイド」を、今っぽく&カジュアルに着るには?

ランキング_5
「クロップドワイド」の着こなし例

5位は、ついついコンサバになりがちなフレアシルエットの「クロップドワイド」パンツの今っぽく着こなすコツをご紹介した記事でした。

ポイントは、合わせるジャケットとロングブーツにありました! 便利だけどマンネリになりがちなクロップドワイドパンツの旬な着こなしをぜひ記事から学んでみましょう。

記事を読む

以上、2020年12月16日(水)〜12月23日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: