2021年2月4日(木)〜2月10日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、人気ブランドから「ロエベ」「サンローラン」「セリーヌ」の新作のリュックをご紹介した記事、セレブに学ぶおしゃれに見える「カラーダウン」の着こなし方、装いを洗練させるグレージュバッグの特集、マスク姿が話題のキャサリン妃のマスク×ファッションの着こなしを分析した記事などが人気を集めました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…オンオフを選ばない万能力!装いを上品に照らす「洗練グレージュ」バッグ16選

ランキング_1
真冬のファッション大特集! 最新「グレージュ」で美しく際立つ

今週の1位は、 雑誌『Precious』2月号の特集「真冬に纏う最新グレージュで、美しく際立つ!」の中の「シックで軽快、洗練グレージュのバッグ」という企画から、「グレージュ」のバッグをピックアップしてご紹介しました。

「グレージュ」は、スタイルのまとめ役やアクセントに最適なカラー。大人のワードローブを輝かせる逸品を厳選してお届けしていますので、お気に入りのアイテムを見つけてみてください。

記事を読む

■2位…「ロエベ」「サンローラン」「セリーヌ」|PCを持ち運ぶ方必見!「上質リュック」3選

ランキング_2
ニューノーマル時代の「理想の仕事服」

雑誌『Precious』2月号「ニューノーマル時代の『理想の仕事服』」特集から、「上質リュック」をご紹介した記事が今週の2位に。

新しい生活で持ち歩くことの増えたパソコンやタブレット。それを運ぶためのバッグとして、大人の女性からもリュックの支持が高まっているそう。カジュアル感が強いアイテムだからこそ、品格あるクオリティを備えたシンプルシックなデザインのものを選んでみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■3位…ダウンを野暮ったく見せないことに成功した「カラーダウン」コーデ3選

ランキング_3
【冬の街に映える】暖かさに加えてスタイリッシュさも抜群 !

カラーダウンは子供っぽく見えてしまうことがあり、つい黒やネイビーなどのダークカラーを選びがち。こちらの記事では、今っぽくカラーダウンを着こなしていた3人のセレブ、ソニア・ライソン、フェリシア・オーケストロム、リベルタ・ハキシカドリュウにクローズアップしました。

カジュアルになりすぎないエレガントな着映えコーデのつくり方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

記事を読む

■4位…キャサリン妃のマスクファッションがオシャレすぎる!ワントーンでまとめるロイヤルテクニック

ランキング_4
2021年冬スタイル【マスク編】

記事を公開するやいなや、たちまち注目される女性といえばキャサリン妃。こちらの記事では、世界的に話題のキャサリン妃のマスクコーデにフォーカスしました。

装いに応じてワントーンでまとめることで、上品な印象に。ファッションに合わせたマスクを探しているという方は、キャサリン妃の着こなしを参考に、コレクションを増やしてみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■5位…【グッチ】タイムレスなデザイン&機能性!知的に持ちたいアイコンバッグ3選

ランキング_5
最愛ブランドから探す!才色兼備なお仕事バッグコレクションvol.1

こちらの記事では、グッチのアイコンである「ジャッキー」バッグを再解釈した「ジャッキー 1961」より3モデルをピックアップしました。

才色兼備なお仕事バッグコレクションは、ブランドごとに今後も新作のお仕事バッグを随時ご紹介していきます。気分新たに出社日スタイルを更新したい人は、ぜひ今後の記事にもご期待ください。

記事を読む

DORAEMON×GUCCI


以上、2021年2月4日(木)〜2月4日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
鬼石有紀
TAGS: