2021年1月28日(木)〜2月3日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、Precious2月号の特集「真冬に纏う最新グレージュで、美しく際立つ!」に掲載された、女優の鈴木保奈美さんが「グレージュ」について語ってくれた記事や、Precious1月号の読者が選ぶ「好きなコーディネート」の1位から10位を発表した記事、気温5度の寒さが厳しい日の着こなしをご紹介した記事などが注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ記事」ランキング

■1位…女優・鈴木保奈美さん『Precious』特別寄稿|「グレージュ…愛すべき気難しさ」

ランキング_1
自然体のラグジュアリー・カジュアル「深呼吸する、グレージュの休日」

こちらの記事では、『Precious』2月号の特集「真冬に纏う最新グレージュで、美しく際立つ!」で鈴木保奈美さんが考える「グレージュ」についての寄稿をお届けしました。

鈴木さんが出演していた出演していたドラマ『SUITS/スーツ2』にまつわるエピソードに絡めた「グレージュ」のお話。今すぐドラマをもう一度見たくなるのはもちろん、「グレージュ」は日本のみならず、ラグジュアリーを知り尽くした人だけが着こなすことができるカラーだということを改めて感じさせてくれます。

記事を読む

■2位…「好きなコーディネート」1位から10位を発表!上質リラックスな佇まいをつくるニットコーデが多数ランクイン

ランキング_2
Precious2021年1月号より

こちらは、2021年Precious1月号の読者アンケートはがき、およびWebアンケートに寄せられた「好きなコーディネート」を集計した記事。毎回大人気の企画です!

人気上位の1位~10位までのスタイリングを、読者から寄せられたコメントともにご紹介していますので、ぜひ毎日のコーデの参考にしてみてくださいね。

記事を読む

■3位…気温5度、いったい何を着れば?この「3つのルール」で快適に過ごせます

ランキング_3
本当に寒い日のスタイリングって?

1~2月の東京や大阪の平均気温がおよそ5度前後。昼間は暖かい日もありますが、朝の寒さから毎日の服装も悩んでしまいますよね。

こちらの記事では、そんな寒さが厳しい日のアウター選びをはじめ、アウターにプラスする暖かいマフラーや手袋といったファッション小物のコーディネートもご紹介しています。お手持ちのワードローブと照らし合わせて、活用してみてはいかがでしょうか?

記事を読む

■4位…アクセサリーみたいに身に着けたい!ロエベの人気「パズルバッグ」に小さなナノサイズ仲間入り

ランキング_4
【TODAY'S PICK UP】今すぐ欲しい「最旬アイテム」を毎日配信

今週もロエベのバッグがランクイン! ロエベ人気はとどまるところを知りませんね。こちらの記事でご紹介したのは、ブランドのアイコンバッグのひとつとして愛されている「PUZZLE BAG(パズル バッグ)」の、一番小さなナノ サイズ。

テレワークや、さらにキャッシュレス時代になったことが輪をかけ、お出かけは最小限の荷物を持って…と決めている方が増え、小さいバッグの人気も続いているのではないでしょうか。

2021年1月28日(木)から販売がスタートしています。オンラインでも購入可能なので、気になる方はチェックしてみてください。

記事を読む

■5位…セレブの靴の大流行は…今っぽいシューズの旬スタイルなら断然「辛口フラット」

ランキング_5
気になるトレンドはSNAPから学べ! 最終回

雑誌『Precious』2月号とPrecious.jp連動企画「小気味いい抜け感は『辛口フラット靴』で手に入れる」特集も、好評でした。

センスのいいおしゃれ賢者の「フラット靴」使いを検証すると、「辛口テイスト」一択! セレブのスナップと共に、着こなしのポイントをご紹介しています。

また、おすすめのフラットシューズをご紹介している記事もありますので、そちらも併せてご覧ください。

「トッズ」「チャーチ」「ペリーコ」他…着こなしを今っぽく激変させる「辛口フラット」靴5選

記事を読む


以上、2021年1月28日(木)〜2月3日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

 

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
鬼石有紀
TAGS: