豊かなアメリカンライフスタイルを具現化するラルフ ローレン。そのなかにあって、英国をはじめとしたヨーロッパのテーラリング文化への敬意&愛情が投影される最上位ラインのパープル レーベルが2020年で25周年を迎えた。
揺るぎない信念を感じる四半世紀にわたる歩みのハイライト
ラルフ ローレン パープル レーベルの『25周年記念コレクション』
生地・生産ともにイタリアメイドを中核とする至高のワードローブは紳士たちを執心させて止まないが、一番の熱狂的ファンは、ほかでもないミスターラルフ・ローレン本人かもしれない。ブランドの節目を記念して用意されたのは、氏が手がけた歴代のアイコニックな作品だ。それも自らが惚れ込んだ服にだけ光を当てて、愛用するコートやジャケットなどを再構築したものや、’90年代に個人的に仕立てたというビスポークスーツも寸分違わず再現された。いわば四半世紀にわたるブランドの道程を振り返ったハイライトであり、まさしくアニバーサリーにふさわしいコレクションである。そでを通せば、ミスターの崇高で揺るぎない服飾哲学の一端を身をもって感じられるはずだ。
関連記事
- ルイ・ヴィトンの『ソフトトランク・ブリーフケース』が、日常を特別エレガントに彩ってくれる
- 機能とスタイルを宿す、現代を生きる男たちに必要な名品リスト
- 名品の裏側にあるストーリーを知ることで、より一層愛着が持てる!
- 贅を極めたこだわりのアウターは、一度知ったら病みつきになること間違いなし!
- ロロ・ピアーナの贅と妙技が尽くされたアウター『ボンバー』は異次元の着心地だ
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
- BY :
- MEN'S Precious2020年冬号より
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
- PHOTO :
- 唐澤光也(RED POINT/静物)
- STYLIST :
- 菊池陽之介