【目次】

「春夏」はベーシックカラーでシックに


スニーカーとデニム、の組み合わせが心地よい春夏。相性抜群のシンプルカジュアルを品よくグレードアップさせるには、ベーシックカラーや深みのある色味を合わせて、全身をシックにまとめることが鍵となります。

ホワイトデニムに黒の足元で洗練カジュアルに

 

白のTシャツ&デニムのIラインシルエットに黒のスニーカー&バッグを合わせたモノトーンコーデ。金ボタンがリッチ感を醸すダブルジャケットを羽織って、きちんと感をさらにアップさせて。

ブル〜グレーの色味でまとめてスッキリと

 

デニムの淡いブルーになじむ、ペールトーンのブラウス&レザーバッグを合わせてラグジュアリーカジュアルに。スニーカーも真っ白でなく、グレーがかったカラーを選んで着こなしに馴染ませています。

ベージュニットとローテクスニーカーで大人の休日カジュアルを演出

 

ベージュの薄ニットにデニムとローテクスニーカーを合わせた、大人の週末に似合うリラクシングな着こなしです。手にした型押しのクラッチが洗練を添えて。

ホワイトを重ねてフレッシュな印象をプラス

 

比較的どんなカジュアルアイテムもシックにまとめてくれる、春夏の定番であるトレンチ。こちらはブルーでなくホワイトデニムを合わせて新鮮な印象に。スニーカーも白で繋いで脚長効果も期待できるコーディネートです。

シンプルなブルーデニムと白スニーカーをブラックで格上げ

 

白Tシャツにブルーのスキニーデニム、ローテクスニーカーとシンプルなスタイルですが、きちんと感のあるブラックのジャケットやバッグで洗練度を高めています。同じくブラックのベルトでウエストマークして、バランスよく。

白スニーカー×淡ブルーのデニムを黒で引き締め

 

ライトグレーのジャケットに淡いブルーのデニムを合わせて。足元に黒のソックスを履いたことで着こなしをキリッと引き締めています。スニーカーの黒のラインもポイントに。

ビブラムソールスニーカー×デザインデニムで大人モードに

 

サイドのジッパーが印象的なデザインデニムに厚めソールの個性的なスニーカーを合わせて。インパクト十分な組み合わせには、他のアイテムをブラックで統一して大人の余裕を感じさせて。

ローテクスニーカー×ストレートデニムはモノトーンで洗練を添えて

 

ボーイッシュになりがちなストレートデニムとスニーカーの組み合わせですが、ライダースジャケットやクロスボディバッグでリッチ感を高めて。カジュアルを洗練シックにグレードアップしています。

ビジュースニーカーならデニムでもエレガントが叶う

 

グレージュのベルテッドジャケットのボトムスはスキニー&ビジュースニーカーでエレガントに。快適さとフェミニンさを併せ持つスニーカーで上品に仕上げています。

デニムをアップデートするハイカットスニーカー

 

艶感あるスウェットにデニムを合わせたスポーティーなコーディネート。真っ白なハイカットスニーカーでマンネリを回避、ツイストを効かせています。存在感あるトートバッグが品格を高めて。

シンプルなデニム素材はネオンカラーとも相性抜群!

 

デニムをボトムスではなくトップスで取り入れたコーディネートです。デニムは何にでもあう多用途性も魅力の素材。一見難しそうなネオンカラーがポイントのスニーカーも、着こなしに馴染ませることに成功しています。

カラーデニムは深みある色味で大人っぽく

 

ブルーよりも個性的にみせることができるカラーデニム。明るい色よりも、こんな深みのある色のほうがシックに仕上がります。足元は白スニーカーでスッキリまとめて。

デニムonデニムを軽快に仕上げる白スニーカー 

 

ジャケットとパンツをデニムで揃えたコーディネートは、一歩間違えるとカジュアル過ぎる印象に。ハイテクスニーカーを選ぶことで着こなしにリズムを加え、洗練度を高めています。

白スニーカー×ワイドデニムはリッチ小物で格上げ

 

ユルっとしたシルエットのデニムとローテクスニーカーで、リラクシングなスタイル。上半身をフィット感あるTシャツで小さくまとめることと、リッチな輝きを放つネックレスやバッグを添えたことで、大人の洗練カジュアルに。

白スニーカー×ブルーデニムは深みメイクで女性らしさを

 

真夏についつい手が伸びそうな、白Tシャツ、ブルーデニムに白スニーカーのコーディネート。こんなシンプルな着こなしには深みカラーを使用したメイクでフェミニンに仕上げるのがポイントです。

個性的なデザインデニムを白スニーカーで引き立てて

 

白のステッチが効いた、マニッシュな雰囲気のデニムスタイル。個性的なアイテムはシンプルな足元で引き立てるのが正解です。首元に輝くチャンキーチェーンがモードな雰囲気をプラス。

「秋冬」はリッチアイテムで洗練をプラス


身に着けるアイテムが増える秋冬は、バッグやアウターにラグジュアリー感のあるものをプラスして、グレードアップ。スニーカー×デニムのコーディネートがきちんと感あるスタイルに仕上がります。

光沢あるジャケットでリッチ感を添えて

 

フレアデニムとローテクスニーカーの組み合わせに、光沢素材のブラウンジャケットを羽織って。ジャケットの高級感のある質感が一気に大人カジュアルにクラスアップしてくれます。

金ボタンコートが品格を放つプレッピールック

 

クロップト丈のデニムと白スニーカーに、ロゴの効いたフーディー、のトラッドなスタイル。子供っぽさを回避しているのがネイビーのタイトなコートです。金ボタンが大人の気品を放ち、洗練度を高めています。

ハイテクスニーカー×ストレートデニムはモードなバッグで旬の雰囲気に

 

厚めソールのハイテクスニーカーにはストレートデニムを合わせてちょっとレトロに。旬の雰囲気いっぱいのバッグが大人の遊び心を添えています。

白スニーカー×スキニーでインパクトアイテムを際立てて

 

パッと目を引くモコモコ素材のコート&ビッグトートのコーディネート。ボトムスはクセのないスキニー&白スニーカーでニュートラルに仕上げて個性的なアイテムを引き立てています。

クラシックな足元は端正ジャケットでシックに

 

ストレートデニムに、クラシックな高機能スニーカーを合わせたスポーティーなボトムスを、テイラードジャケットでグッと洗練させて。ジャケット、バッグ、スニーカーの色味をベージュ〜グレーの中間色でまとめているのも「大人みえ」のポイントです。

大人のこなれ感を演出する白スニーカー×黒スキニー

 

Tシャツを合わせたカジュアルな着こなしながら、羽織ったロングコートでキリッと引き締めています。全身を黒と白のモノトーンでまとめ、端正に仕上げて。

ベーシック着こなしはバッグ&ジャケットがおしゃれの鍵

 

程よく身体になじんだデニムが抜け感を醸すデニムに、リラクシングなローテクスニーカーを合わせて。こんなベーシックなコーディネートには、存在感あるジャケット&バッグで品格を添えて。

クラシックコートを白スニーカー×スキニーでリフレッシュ

 

チェックが印象的なベルテッドコートに、スキニーデニムと白スニーカーで軽やかさをプラス。黒のラグジュアリーなバッグがエレガンスを加味しています。

ブラックを重ねてスタイルアップを叶えて

 

ブラックのデニム&スニーカーで脚長に仕上げたコーディネートです。トップスにはブラックデニムをリピートして全身をモノトーンにまとめてシックに。

白スニーカー×クロップト丈で足元から軽やかに

 

重い印象になりがちな冬のおしゃれを足首が見えるクロップト丈のデニムで軽快に仕上げて。明るいカラーのストールと白スニーカーが爽やかなムードを添えています。

サイドスリットデニムにはハイカットを合わせて脚長に

 

モードな雰囲気なサイドスリットデニムにはハイカットスニーカーを合わせて足のラインを繋ぎ、スッキリと。コートとインナー、スニーカーはブラウンで揃えて統一感を出しています。手にしたグリーンのバッグが着こなしに奥行きと気品をプラス。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images