2021年5月6日(木)〜5月12日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、エディターJの大人気連載から、“春カシミヤ”の着こなしや、「フェンディ」「ラルフ ローレン」から登場したかごバッグをご紹介した記事が特に人気を集めていました。

また、春らしい陽気さと大人らしさも両立できる「カラーシャツ」を着こなす3人のセレブスナップも注目されています。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…【身長152cmの着こなし】急に暖かくなるこの時期、『春カシミヤ』が意外と活躍します

ランキング_1
エディターJのファッション徒然草

今週の第1位は、Precious.jpの大人気連載、エディターJの「身長152cmの着こなし」。今回は、朝晩と日中の気温差が激しい日のコーディネートでした。

気温差が激しい日に活躍するという、カシミヤ。エディターJにとって、ついつい買ってしまう確率の高いファッションアイテムが春用のカシミヤニットなのだとか。

この日のコーディネートは、ウエスト上というかなり短め着丈の黒い“春カシミヤニット”がポイント。上半身を小さく見せてくれて、どんなボトムでもバランスよく仕上げてくれます。

暑苦しくなりがちな全身黒は、小物を白にして、軽やかさと春らしさも忘れずに!

記事を読む

■2位…エルメスの表参道店オープン記念のスカーフとシルク素材のシュシュ

ランキング_2
時を超えて受け継がれる、エルメスのアイコンモチーフ物語

雑誌『Precious』5月号特集「時を超えて受け継がれる、エルメスのアイコンモチーフ物語」より、表参道店オープンを記念して発売された、2つのシルク素材アイテムをご紹介しました。

2020年のカレ・コンテストでグランプリを受賞した、現代装飾家・京森康平氏デザインのカレと、3種のスカーフをランダムに選んでカットして合わせた、ひとつひとつ柄の出方が違うシュシュ。

美しい色、鮮やかな柄、上質な艶によって華やかでエレガントなムードを醸し出してくれるアイテムです。

記事を読む

■3位…大ヒット確実!フェンディの新作「かごバッグ」でサマースタイルをモダンに刷新

ランキング_3
【TODAY'S PICK UP】今すぐ欲しい「最旬アイテム」を毎日配信

第3位は、Precious.jp連載の「TODAY'S PICK UP」より、「フェンディ」の夏らしい新作ファッション小物にクローズアップ。

ブランドの人気バッグ『バイ ザ ウェイ』や『サンシャイン ショッパー』が、ラフィア素材にブラックカラーが組み合わされたシックなデザインで登場。同じデザインのボトルホルダーもラインナップしています。

大人の夏スタイルを落ち着きのあるムードに導いてくれる、注目のファッションアイテムです!

記事を読む

■4位…品よく着映える。大人に似合う、春の「カラーシャツ」コーデ術3選

ランキング_4
表情が華やいで、着回し力もばっちり

春らしい陽気さと大人らしさも両立できる「カラーシャツ」を着こなす3人のセレブをピックアップしました。

衣服が身軽になり、その解放感に任せて華やかなカラーアイテムをまといたくなる季節。大人らしさを両立するなら、淡いキレイ色を選ぶのが成功への近道のようです。

オルガ・カープット、マリア・バルテッコ、そしてエル・ファニングの着こなしのようなパンツ合わせはもちろん、スカートに合わせたり羽織りとして活用したりと、思い思いのスタイリングを楽しんでみてください!

記事を読む

■5位…夏コーデに優美なアクセントを!「ラルフ ローレン」から天然パームリーフ素材のかごバッグが登場

ランキング_5
【TODAY'S PICK UP】今すぐ欲しい「最旬アイテム」を毎日配信

第5位もPrecious.jp連載の「TODAY'S PICK UP」から。「ラルフ ローレン」の夏ムード溢れる新作バッグをお届けしました。

Spring 21 Collectionでお目見えした、天然パームリーフ素材の新作バッグは、イタリアの職人がハンドペイントで描いた大きな花モチーフが印象的。

ちょっとしたお出かけにちょうどいい小さなサイズで、夏の幅広いコーディネートに美しくなじみ、ナチュラルで優雅なアクセントを添えてくれるバッグです。

店頭または公式オンラインブティックで購入できますので、ぜひチェックしてみてください!

記事を読む


以上、2021年5月6日(木)〜5月12日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。