都心にありながらも美しい緑を間近に望む、最高のロケーションを持つラグジュアリーホテル「パレスホテル東京」。日本の自然の豊かさや、四季折々の美しさを五感で感じられるホテルです。
そんなパレスホテル東京では、2021年8月31日(火)までの期間、厳しい暑さに涼を誘うような、夏限定商品を販売します。本記事ではその中でも、夏の美食を楽しめるレストラン、ダイニングにフォーカスしてご紹介します。
期間限定!「パレスホテル東京」で味わう夏の美食3選
■1:ミシュラン一つ星レストランのシェフが手がける美食!フランス料理「エステール」

パレスホテル東京6Fにあるフランス料理「エステール」は、「ミシュランガイド東京 2021」に一つ星レストランとして掲載されているお店です。フランス料理界の巨匠である、アラン・デュカス氏が設立した「デュカス・パリ」をパートナーに迎えており、フランス料理に忠実でありながらも、日本の恵みを最大限に活かした、日本ならではのレストランです。
そんなフランス料理「エステール」からはランチおよびディナーコースとして、2021年6月16日(水)~8月29日(日)まで、夏限定のメニューを提供します。

青森の海から届いた剣先烏賊や、高知産ののどぐろを使用した料理など、夏の大地と海の恵みに感謝し、日本の素材を活かした料理が揃います。

また専属契約農園として提携する、有機栽培の野菜を生産する山梨の農園「白州杜苑」から届く、安心安全で地産地消に根付いた夏野菜も味わえます。
ランチコースは¥9,680〜、ディナーコースは¥20,570〜。ランチは11:30〜14:00(L.O.)、ディナーは18:00〜21:00(L.O.)となります。なお、月曜・火曜は当面の間クローズとなっているためご注意を。
問い合わせ先
■2:華やかな会席や上質な鰻など… 日本料理「和田倉」

旧パレスホテル時代から、会席料理の名店として多くの人に愛され続けている日本料理「和田倉」。パレスホテル東京の6Fにあり、店名の由来となっている「和田倉壕」と「和田倉橋」を望みながら、伝統的な日本料理を堪能することができます。
日本料理「和田倉」からは、ランチタイム限定で愛知県産鰻を使用した「愛知産鰻 うな重コース」が登場。先附、お造り、うな重、肝吸、香物、水菓子のコースです。事前予約は必須ではありませんが、事前にご予約のない場合には、提供にお時間を要するためご注意を。

また見た目にも鮮やかで涼やかなお料理を愉しめる特別会席も提供されます。こちらはメインのお料理を近江牛のすき煮または、愛知産の小うな重から選ぶことができます。大切な日のお食事にぴったりのメニューですよ。
ランチは11:30〜14:30(L.O.)、ディナーは17:30〜21:00(L.O.)となります。
問い合わせ先
■3:開放的なテラス席も!オールデイダイニング「グランド キッチン」

朝食からディナーまで幅広いニーズに応えてくれる、1Fのオールデイダイニング「グランド キッチン」。洋食や和食の要素を取り入れた幅広いジャンルのメニューを取り添えています。
オープンキッチンでライブ感溢れるお食事を楽しむこともできるダイニングで、皇居外苑のお濠に面した開放的なテラス席では、夏の爽やかな風を感じながら、ゆったりとした時間を過ごすこともできます。

季節のアラカルトとして「大山鶏もも肉のグリル 舞茸のフリカッセ 粒マスタードソース」や、「ズワイ蟹と唐墨のカペッリーニ」などを提供。特にひんやりとした冷製カペッリーニは暑い季節にもぴったりです。

たっぷりのトロピカルフルーツを使ったデザートも、季節のアラカルトとして登場。ウフアラネージュはフランスの伝統菓子で、淡雪のようなふわふわのメレンゲをソースに浮かべたひと品です。爽やかな夏のスイーツを召し上がれ。
これらのメニューは2021年8月31日(火)までの提供で、営業時間は7:00〜22:30(L.O)。ブレックファストは7:00〜10:30(L.O)、ランチコースは11:30〜14:30(L.O)、ディナーコースは17:30〜22:30(L.O)です。
問い合わせ先
ほかにもパレスホテル東京では、夏限定のアフタヌーンティーや、夏におすすめの宿泊プランなども提供中です。ぜひ爽やかな夏を体感しに、パレスホテル東京を訪れてみてくださいね。
※新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下では一部情報が変更となる可能性があります。公式HPなどでご確認ください。
問い合わせ先
- パレスホテル東京
- TEL:03-3211-5211
- 住所/東京都千代田区丸の内1-1-1
- TEXT :
- Precious.jp編集部