2021年6月24日(木)〜6月30日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。
今週は、白Tシャツとデニムパンツの最愛コンビを着こなす3人のセレブスナップや、女優 井川 遥さんのダイヤモンドジュエリーへの思いと「豊かな人生とダイヤモンドが美しく響き合う」スタイリング、世界のロイヤルレディがエレガントに着こなす「大人のマリンスタイル」をご紹介した記事などが注目されていました。
記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!
【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング
■1位…定番なのに、こんなにこなれる!「白Tシャツ×デニムパンツ」の垢抜け海外スナップ
今週最も注目された記事は、白Tシャツとデニムパンツの最愛コンビを着こなす3人のセレブにフォーカスしたものでした。
白Tシャツとデニムパンツはそれぞれカジュアルの代表格のようなアイテム。そんなアイテムだからこそ、さらっと着こなしておしゃれ熟練者のような余裕を醸したいですよね。
ルーシー・ヘイル、アレッサ・ウィンター、アレクサ・チャンの着こなし術を参考に、究極のベーシックを活用した夏のお洒落を楽しみましょう!
■2位…井川遥さんが語る「祖母のジュエリーの思い出」とは?|ハリー・ウィンストン、カルティエ、ブシュロンのダイヤモンドが美しく響き合うスタイリング
『Precious』6月号特集「美しい人は最愛のジュエリーとともに」より、女優の井川 遥さんが語る、ダイヤモンドジュエリーへの思いと、大人女性が真似したい「豊かな人生とダイヤモンドが美しく響き合う」スタイリングをご紹介しました。
「この先選びたいのは、格式あるジュエリーブランドのもの。出合いのタイミングを待って、自分らしい、と思えたら購入したいと思っています」(井川 遥さん)
記事内では、選りすぐりのダイヤモンドを身にまとった井川さんが、神々しいばかりに輝いています。
■3位…ヤマザキマリさんご愛用・古代ローマの歴史と家族の愛が詰まった「めのうリング」|「ブルガリ」胸元に映えるモダンなコインジュエリー
第3位も、『Precious』6月号特集「美しい人は最愛のジュエリーとともに」から。こちらでは、漫画家・文筆家のヤマザキマリさんが語る、イタリアンジュエリーへの思いと、イタリアンジュエリーの壮大な歴史が教えてくれた「大人のマイスタイル」をクローズアップ。
イタリアの女性といえば、日焼け肌に大ぶりなジュエリーをゴージャスに重ねづけするイメージがあります。でもヤマザキさんによれば、実際は派手なつけ方をする人は稀で、イタリア人にとってジュエリーの価値はもっと個人的なもの。ただ見せびらかすのは品がないと考えられているのだとか。
ヤマザキさんの私物リングは、ローマ帝国時代の都市アンティオキアでつくられたと思われる石と24金のもの。これをもらったあと、ヒット作『テルマエロマエ』を描いたという、幸運を呼ぶお守りのような存在です。
■4位…セレブのSNAPで検証!「ベージュ」のワンピースを新鮮かつ軽やかに仕上げるには?
セレブスナップから、落ち着きのあるベーシックカラーだけに老けた印象に見えてしまうことも多い、ベージュワンピースの着こなしをピックアップ。
ソニア・ライソン、カミラ・モローネ、ヴィクトリア・ナサーは、ワンピースのシルエット、小物合わせ、色味にこだわってセレクトしていました。
どんなタイプが若々しく今っぽく見えて、軽やかに見えるニュアンスはどう演出するのか、3人のコーデからチェックしてください!
■5位…子供っぽくならない!世界のロイヤルレディがエレガントに着こなす「大人のマリンスタイル」3選
第5位では、カジュアルな中にもエレガントなムードを備えた、イギリスのKate the Duchess of Cambridge(キャサリン妃)、スペインのQueen Letizia(レティシア王妃)、スウェーデンのPrincess Sofia of Sweden(ソフィア妃)のマリンスタイルをお届けしました。
世界のロイヤルレディたちの都会的なマリンスタイルは、ネイビーとホワイトを基調に赤色やボーダー柄で整えることで、シックなムードを演出しています。
なかなか旅行の機会を得られない今、海外の避暑地を思わせるマリンスタイルを日常に取り入れて、リゾートムードを楽しんでみてはいかがでしょうか。
以上、2021年6月24日(木)〜6月30日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。
【先週のおすすめファッション記事】
- TEXT :
- Precious.jp編集部