機能性もさることながら、グッドルッキングなスポーツウエアを活用してワークアウトへのモチベーションを高めたいです。
ご紹介するセレブたちは皆、夏に映える「白」を活用して着映えるワークアウトコーディネートを披露しました。着膨れが心配なカラーですが、ぱきっと、そしてきりっと切れの良いシャープな白を選べば、黒同様の引き締め効果を手に入れることが可能のようです。
■1:ケイト・ボスワースは…キュートな小物で大人フェミニンに味付け
チャーミングな笑顔でパパラッチのカメラに応えた、女優のケイト・ボスワース。本格的なスポーツウエアはやや気恥ずかしい… なんて方にもおすすめしたい、普段着の延長のような着こなしを見せました。
夏に映える真っ白なTシャツは、ややゆとりのあるシルエットを選び今っぽく。ライトグレーのバイカーショーツを合わせたことで、いつものTシャツをスポーツ用の着こなしに更新していました。バイカーショーツは明るいカラーですが、斜めのラインが入っていることでスタイルアップ効果を手に入れることができます。
そこにピンクのスニーカーやレイヤードしたネックレスを取り入れたことで華やかさが加わり、気張りすぎない大人フェミニンなワークアウトコーディネートが出来上がりました。
■2:アレッサンドラ・アンブロジオは…グレイッシュラベンダー×白で感度高めな配色へ
ワークアウトコーディネートを度々キャッチされているモデルのアレッサンドラ・アンブロジオ。お洒落心をくすぐる、くすみカラーのセットアップを活用していました。
ブラトップのセンターやレギンスのサイドに施された白ラインが、着こなしにシャープな印象を授け、さらに細見え効果を添えています。ベースがグレイッシュラベンダーという絶妙カラーなので、お洒落なムードを醸すことにも成功。
お腹が見えている分、淡い淡いグレーのニットトップスを腰に巻いてカバーしつつ立体感をアップ。スニーカーとサングラスのフレームも白で統一すれば、軽快さが際立ちます。
■3:オリヴィア・カルポは…混じり気のない白を基調としてきりっと見せる
NYでキャッチされたモデルのオリヴィア・カルポは、真っ白を基調とすることで凛としたワークアウトコーディネートを作っていました。
トップス、腰に巻いたカットソー、そしてスニーカーとバッグは徹底的にシャープな白をセレクトし、ぱっと目に止まる明るいオーラを放って。すっきりとしたアメリカンスリーブのトップスが、ヘルシーな印象を盛り上げます。
レギンスは、定番の黒ではなく赤みブラウンをセレクト。そうすることで白×黒のような強いコントラストがつきすぎず、柔らかで優雅な雰囲気を演出することができます。
運動するのが楽しくなったり、モチベーションが上がるような海外セレブたちのワークアウトコーディネートをお届けしました。
普段着とは違うスポーツウエアだからこそ、それならではのコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 阿部芙美香