2021年7月29日(木)〜8月4日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、エイジングデザイナー 村木宏衣さんによる寝ながら40秒でコリを解消できる「肩甲骨はがしストレッチ」や、「逆三角顔」「面長」という顔の輪郭の悩みを解消できる2つのボブヘア&スタイリングをご紹介した記事が注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…村木宏衣さん指南|コリを40秒で解消!寝ながらできる「肩甲骨はがしストレッチ」とは?

ランキング_1
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.123

今週最も注目されたのは、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、自分でできる「肩甲骨はがしストレッチ」をご紹介した記事でした。

肩甲骨周りの筋肉が硬く張った状態が続くと背中から首、顔と繋がっている筋肉が下に引っ張られ、顔のたるみを引き起こしやすくなるのだとか…!

なので、肩甲骨周りの筋肉を柔軟にしておくことは、大人の必須課題です。

村木さんが教えてくれるストレッチは、まるでヨガのポーズのような動きでたった40秒で完了。気持ちよく奥深くのインナーマッスルまでしっかりほぐれるから、上半身が軽くなりとってもスッキリしますよ。

記事を読む

■2位…【逆三角顔さん必見】シャープなフェイスラインがふっくら見える「神ボブ」

ランキング_2
40代 顔型別スタイル【逆三角×ボブ】3

Precious.jp連載「40代の髪型のお悩みを解決」より、逆三角顔さんに似合うボブスタイルのスタイリング記事です。

「BEAUTRIUM」GINZA店・副店長の吉田秀晃さんが、「美人に見える菱形シルエット」、「サイドの丸み」、「トップのボリューム」の3ポイントでお悩みを解決!

本記事でわかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方はぜひチェックしてみてください。

記事を読む

■3位…面長顔の輪郭が目立たなくなる!前髪ありの「ふんわりレイヤーボブ」

ランキング_3
40代 顔型別スタイル【面長×ボブ】15

第3位もPrecious.jp連載「40代の髪型のお悩みを解決」から。のっぺり見えがちな面長顔の弱点をカバーできる、とっておきのボブスタイルのスタイリング記事です。

「眉の高さで流れるようにつくると、顔の縦幅を狭く見せることができます。肌の露出を減らすことで、より小顔に見せる効果もあります」と話すのは、「BEAUTRIUM」GINZA店・ヘアスタイリストの東田佳祐さん。

「顔まわりのボリューム感」と「前髪をつくる」ことが面長カバーのコツだそうです!

記事を読む


以上、2021年7月29日(木)〜8月4日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。