リモートワークが増えたとはいえ、キャリア女性の通勤時に欠かせない相棒といえば、書類もPCもしっかり収納できる機能的なバッグ。実用性に加えて、大人としての余裕と品格を漂わせる洗練されたデザインも譲れない条件です。

そんな収納力と好印象につながるきちんと感を兼ね備えた「お仕事バッグ」の新作を、格別の気品を湛えたラグジュアリーブランドから厳選、シリーズでご紹介します。

今回は「ロエベ(LOEWE)」より、個性的な2種類のハンドルと優れた収納力を備えたトートバッグをピックアップ。上質レザーのしなやかな風合いに、フロントに大きくあしらわれたホワイトカラーのエンボス加工アナグラムが際立ちます。

ビジネスシーンで使いやすい絶妙サイズ!「アナグラムトート スモール」

なめらかなカーフスキンを用いたシンプルなフォルムに、長短2種類のハンドルがベーシックな雰囲気にツイストを加えています。荷物の多い日は長いハンドルで肩掛けに。短いハンドルで手持ちにすれば、ホワイトとのコンビネーションが引き立ち、チャーミングな表情を添えてくれます。

A4サイズの書類やノートPC、タブレット端末なども無理なく収納できる大きさ。間仕切りがないので、かさばる荷物も収納しやすく、内側に備わった2つのポケットはすぐに取り出したいスマホやペンを収めるのに活躍します。

■1:クラシカルにもカジュアルにも表情を変えるブラウン

バッグ_1,ファッションニュース_1
バッグ¥294,800【W29×H25×D14cm】

柔らかく軽やかな印象を授ける小粋なブラウンは、キャメル系でまとめたコーディネートならクラシカルに、デニムなどのアクティブな着こなしならカジュアルにと、装いに応じて変わる表情が魅力。

■2:白とのコントラストに切れ味のよさが光る辛口ブラック

バッグ_2,ファッションニュース_2
バッグ¥294,800【W29×H25×D14cm】

エンボス加工のアナグラムや、ハンドルにあしらった白とのコントラストが際立つブラックは、ビジネススタイルをキリッと引き締めてくれそう。

■仕様メモ
・内側スリップポケット×2


ロエベより、「お仕事バッグ」に最適な優れた収納力と、品格オーラを放つ人気アナグラムが魅力の新作バッグをご紹介しました。オンからオフまで活躍する汎用性の高さで、日々の頼れる相棒となってくれるはずです。

※掲載された商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

ロエベ ジャパン クライアントサービス

TEL:03-6215-6116

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
神田朝子
EDIT :
谷 花生