リモートワークが増えたとはいえ、キャリア女性の通勤時に欠かせない相棒といえば、書類もPCもしっかり収納できる機能的なバッグ。実用性に加えて、大人としての余裕と品格を漂わせる洗練されたデザインも譲れない条件です。

そんな収納力と好印象につながるきちんと感を兼ね備えた「お仕事バッグ」の新作を、格別の気品を湛えたラグジュアリーブランドから厳選、シリーズでご紹介します。

今回は「グッチ(GUCCI)」より、バンブーハンドルとダブルG ハードウェアの象徴的なエレメントがあしらわれた「グッチ ダイアナ」のミディアムサイズをピックアップ。お仕事シーンで背中を押してくれそうな、優雅でタイムレスな佇まいを、ネオンカラーのレザーベルトがモダンに昇華しています。

アイコニックなバンブーハンドル&高い機能性が魅力!「グッチ ダイアナ」

グッチの伝統を象徴するエレメントであるバンブーハンドルと、それを用いたバッグは1947年にフィレンツェの工房で誕生。グレース・ケリーやエリザベス・テイラーといったセレブたちに愛用され、話題を集めました。1991年にはバンブーハンドルの「トート」バッグが初めて発表され、そしてこのたびその歴史あるバッグに新たな解釈が加えられて誕生したのが「グッチ ダイアナ」です。

デザインにアクセントを添えるネオンカラーのレザーベルトは、オリジナルのバッグに付属していた、ハンドルの形状を維持するためのバンドにインスピレーションを得たもの。シーンに合わせて取り外し可能なので、デイリーからフォーマルまでシーンに合わせてスタイルを変えることができます。

内側はジップ付きの間仕切りポケットで2つのコンパートメントに仕切られており、荷物のオーガナイズがしやすい構造。両側にもポケットを備え、USBメモリーやペンをはじめ、スマホや名刺入れといったビジネスの必需品を収められます。

14cmの広めマチで、優れた収納力も見逃せないポイント。荷物が多い日は取り外し可能なショルダーストラップで肩掛けも可能です。

■1:ヴィンテージムードも漂うこっくりブラウン

バッグ_1,ファッションニュース_1
バッグ¥454,300【W35×H30×D14cm】

柔らかく、洗練された印象を授けるブラウン。深みのある色合いとデザインが調和し、さりげないヴィンテージ感が漂います。

■2:タイムレス&シーンレスに活躍するブラック

バッグ_2,ファッションニュース_2
バッグ¥454,300【W35×H30×D14cm】

あらゆるシーンで重宝する、飽きのこないブラック。フェミニンなスカート、辛口なパンツ、カジュアルなデニムなど、どんな装いとも絶妙にマッチします。

■仕様メモ
・インナーオープンポケット×1
・ジップコンパートメント×2
・取り外し可能、調節可能なショルダーストラップ付き


グッチより、「お仕事バッグ」として最適な秋の新作トートバッグをご紹介しました。新たな季節に向けて、ビジネスシーンに自信を授ける逸品に更新してみてはいかがでしょうか。

※掲載された商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

グッチ ジャパン クライアントサービス

TEL:0120-99-2177

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
神田朝子
EDIT :
谷 花生