2021年9月2日(木)〜9月8日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、人気が再熱してる「バックパック」を取り入れたセレブスナップや、秋らしさを取り入れた「残暑のTシャツ」コーディネート、キャサリン妃も長年愛用する「キャサリン・フッカー」のコートをご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…フットワーク軽く過ごしたい毎日にフィット!通勤にも使える、海外セレブの【バックパック】コーデ術

ランキング_1
最近、愛用者が増えています!

今週最も注目された記事は、海外スナップからバックパックの着こなしをピックアップしたものでした。

ストレスフリーの身軽なスタイルが好まれるようになってきた最近のおしゃれ事情。自転車通勤を取り入れたり、ひと駅歩くなど、フットワーク軽く過ごしたい毎日にフィットする「バックパック」の人気が再燃中です。

ここでは、シンシア・ニクソン、ヤナ・ハイニッシュ、マイリーン・クラスの大人の洗練を感じさせるバックパックの着こなしに注目。

おしゃれの自由度が高まった今、合わせるアイテムでシックにもスポーティにもなる軽やかなアイテムにトライして、旬の雰囲気を取り入れてみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■2位…そろそろ秋らしさが欲しい…!今役立つ「残暑のTシャツ」コーデ【海外スナップ】

ランキング_2
「色と素材」を意識するだけでこんなに変わる

第2位も、海外セレブのスナップから。Tシャツを主役とする端境期のスイッチコーディネートをクローズアップしました。

夏の暑さがまだ残っていますが、そろそろ秋らしさを身にまといたい頃ですよね。Tシャツで夏らしさを残しておけば、秋らしいアイテムやカラーを取り入れても暑苦しく見えず、ちょうどいいバランスに着地させることができます。

ベアトリス・グトゥ、ジジ・ハディッド、エヴァンジェリ・スマイルニオタキの着こなしを参考に、残暑の時期に役立つ、秋らしさをミックスしたTシャツコーディネートを楽しみましょう。

記事を読む

■3位…キャサリン妃が丈つめしながら長年愛用する「キャサリン・フッカー」のコート。日本でのオーダー会が本日より開催

ランキング_3
2021年9月7日(火)~12日(日)@ヴァルカナイズ・ロンドン青山店

キャサリン妃が愛用する英国ブランドのひとつ「キャサリン・フッカー」を日本で展開するヴァルカナイズ・ロンドンのブランドマネジメント部マネージャーの井上雅士さんに、キャサリン妃にまつわるエピソードを交えながら、コートの魅力を伺いました。

キャサリン妃は、「キャサリン・フッカー」で仕立てたコートを丈の長さを変えながら長年愛用するなど、その思い入れの深さも特別とか。

そんな「キャサリン・フッカー」のコートのオーダーできるイベントが、東京・青山にあるヴァルカナイズ・ロンドン @ ザ・プレイハウスにて2021年9月12日(日)まで開催中。

素材やカラーの異なる70パターン以上の生地、裏地やボタンが選べるほか、一人ひとりの身体に合うようカッティングまで丁寧にしてくれます。今回のオーダー会で注文した商品は、英国で仕立てられた後11月中旬以降の受け取りになるそう。フィット感の微調整は日本でも対応してくれるので安心です。

記事を読む

■4位…「ルイ・ヴィトン」の新アイコンバッグ『クッサン』に秋冬ムードを誘う新色が仲間入り

ランキング_4
【TODAY'S PICK UP】今すぐ欲しい「最旬アイテム」を毎日配信

第4位は、Precious.jp連載の「TODAY'S PICK UP」より、「ルイ・ヴィトン」の人気バッグ『クッサン』の新作にフォーカスした記事。

ジェンダーレスなスタイルが追求されたシックなデザインが魅力の人気バッグ『クッサン』に、淡いニュアンスカラーの新色が仲間入りしました。心地よいふんわりした素材感に新色のまろやかなムードが調和し、大人女性のオンオフの装いに優しいアクセントを宿してくれるバッグです。

大きさの異なる2タイプの『クッサン PM』と『ポシェットクッサン』ともに、秋ファッションのアクセントに抜群の効果を発揮します!

記事を読む

■5位…ロエベ|2つのハンドルで使いやすさが倍増!人気のアナグラムが存在感を放つトートバッグ

ランキング_5
ラグジュアリーブランドより厳選!最新お仕事バッグカタログvol.5

ビジネスシーンにふさわしい上品さと実用性を兼ね備えた、2021年秋の新作バッグを「ロエベ」からご紹介しました。

なめらかなカーフスキンを用いたシンプルなフォルムに、長短2種類のハンドルがベーシックな雰囲気にツイストを加える『アナグラムトート スモール』。

荷物の多い日は長いハンドルで肩掛けに。短いハンドルで手持ちにすれば、ホワイトとのコンビネーションが引き立ち、チャーミングな表情を添えてくれます。

A4サイズの書類やノートPC、タブレット端末なども無理なく収納できる大きさ。間仕切りがないので、かさばる荷物も収納しやすく、内側に備わった2つのポケットはすぐに取り出したいスマホやペンを収めるのに活躍します。

記事を読む


以上、2021年9月2日(木)〜9月8日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。