時を超えて、人類はもちろん神話に登場する神々にも、無性に愛され、希求されてきたものがあります。それが『ゴールドと薔薇』です。

『Precious』10月号では、「美と若さの真髄『ゴールドと薔薇』、その華麗なる熱量を肌へ」と題し、比類なき女性たちが愛してきた、美容界きっての2大名品成分である『ゴールドと薔薇』の魅力にフォーカス。

科学の進歩により続々と解明されてきている、私たちが『ゴールドと薔薇』に翻弄され続けて止まないその理由を、各美容ブランドの代表的アイテムと共に紐解いています。

今回は、「Dior(ディオール)」のローズ研究に注目!さらに人気のマスク『プレステージ ローズ マスク キャビア』についてご紹介します。

美容の歴史は薔薇から|女性の魅力を深める麗しく馨しい、花の万能薬

薔薇は古より、若さと春、そして肉体的愛の象徴とされてきました。ギリシャ神話では美の女神アフロディテに捧げられ、クレオパトラはローマ帝国の権力者と親しくなるために、独自の農園でダマスク種を栽培し、香気成分の抽出工場を所有。

床に薔薇を敷き詰め、湯船には花びらを浮かべる、薔薇外交を繰り広げました。カエサルもアントニウスも、薔薇の催淫作用で恋に落ちたのでしょう。

現代では、薔薇のさまざまな効能が明らかに。鎮静作用、肌の再生力が向上、ストレスホルモンの分泌を抑制、抗炎症、血行促進、月経周期の正常化、男性の性機能障害などにも。

薔薇こそは花々の女王。大人世代の万能薬です。

「Dior」ローズ研究|スキンケアのために生まれた特別な薔薇

『プレステージ』ラインの中心で咲き誇るのが「グランヴィル ローズ」です。ノルマンディーの厳しい気候のもと、潮風が吹きつける崖で、過酷な環境を生き抜いてきた野生の薔薇…。

この薔薇の生命力に着目したディオール サイエンスは、7世代にわたる交配を経て、「グランヴィル ローズ」を完成。類いまれな生命力の鍵を握る、8つの分子の特定に成功しました。

現在は肥沃な土壌のディオール ガーデンで有機栽培されており、22もの純度の高い微量要素が含まれ、肌への再生力と修復力、抗炎症力などが確認されています。

パルファン・クリスチャン・ディオール プレステージ ローズ キャビア マスク
パルファン・クリスチャン・ディオール プレステージ ローズ キャビア マスク 75ml ¥46,200

眺めているだけでうっとり。寝る前につけてそのまま眠って。至福の感触の17,000個ものメルティング ローズ マイクロ パールが、グランヴィル ローズの22の微量要素を肌へ送り続けます。

目覚めると、疲れた印象はどこへやら。理想の艶肌が手に入る。

※掲載した商品は、すべて税込みです。

問い合わせ先

パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン

TEL:03-3239-0618

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー/静物)
EDIT&WRITING :
柳田美由紀、五十嵐享子(Precious)