ヒスイを選んだあなたは「自己肯定感が低くなっている」時期

占い_1
ヒスイ

【現状とアドバイス】

ヒスイを選んだあなたは、できないことに対して自己嫌悪に陥ってしまうなど、自己肯定感が低くなっているかかもしれません。これまであなたが努力を続けてきたからこそ、巻き起こしてしまっている状況ではありますが、自分自身の評価を自分で下げてしまうような行為はやめましょう。

何事も「自分が苦手なことは、得意な人にお願いすればいい」という視点に変えてみてください。自分自身が完璧であることがベストなのではなく、助け合える友人などベストなチームを持てることも大切なのです。チーム力を得ることも、あなた自身のスキルになり得るということを忘れないでください。

自分自身ができないことを卑下するのではなく、自分ができることや得意なことを認めてあげるなど、自己肯定感を高める視点に変えていきましょう。

【ラッキーアイテム】和菓子

疲れた心を解き放ち癒やしてくれるのは、甘い和菓子。考えすぎてしまっているなと感じた時こそ、あえてゆっくりとブレイク時間を取り、丁寧にお茶を淹れてて、お菓子をいただきましょう。少しの間でも問題や悩みから遠ざかることで、心の変化を感じられるはずです。

スイーツ_1,和文化_1,手土産_1
まろやかな味わいの和菓子「あんやき」

例えば老舗和菓子店「とらや」で2022年4月上旬までの限定商品として販売されている、まろやかな味わいの和菓子「あんやき」。餡に卵黄とふくらし粉を混ぜて焼き上げた、まろやかな味わいのお菓子は、餡のおいしさをほろほろとした食感で楽しむことができる逸品。

味わいは全部で3種類。白餡のおいしさにやさしい卵の風味を感じる「白餡」、こしあんと白餡に練りごまを混ぜ合わせた、香ばしい黒ごまの香りが特徴の「黒ごま」、苦味・渋味・旨味がほどよく調和した、味に深みのある抹茶を使用した「抹茶」です。

心が疲れたときのブレイクタイムに、ぜひ取り入れてみてください。

【詳細はこちらから:遠く離れた家族への贈り物にも… 「とらや」の敬老の日におすすめの和菓子4選】


もう一度占う方はこちらをクリック!


※石言葉の意味は石言葉の一覧からチェックを!
※石言葉の伝道師・トミーがパワーストーンで占う「10月全体の運勢」はこちらからご覧いただけます。毎月1日に月占いを配信しますので、そちらも楽しみにお待ちください。

占い_2
トミーさん
石言葉の伝道師・占い師
(とみー)オリジナルのストーンリーディングを中心に、タロットカードなど複数の術式で運勢を読み解く占い師。絵を描くことで自己表現をしていた幼少期から、アーティスティックな感性を育むと同時に、見えない何かを感じる才能を開花させる。天然石の美しさに魅了され次第にジュエリーデザインを開始。絵の具の色を選ぶように石を選ぶうちに、自然に“石の言葉”を感じ取るように。2013年より本格的に占い師としての活動を始め、多くの人の人生に寄り添い物事を好転させる手助けをする。国内外の著名人や芸能人、アーティストを顧客にもつ。鑑定の予約はこちらから
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
木村 慎
WRITING :
山下美咲
EDIT :
石原あや乃