外出自粛の影響で、リラックス感のあるおしゃれに偏りがちだった昨今。秋は久々にもっとおしゃれを楽しみたい!と思いはじめた方も多いはず。

そんな気分を後押ししてくれる洋服のレンタルサロン「Allons-y」がオープンしました。

人気スタイリスト望月律子さんがナビゲートする、洋服のレンタルサロン「Allons-y」

「Allons-y」は、雑誌『Precious』でも活躍中の人気スタイリスト、望月律子さんが手掛けたサロン。望月さん自らが、ひとりひとりとじっくり対話しながらコーディネートを提案してくれます。

望月 律子さん
スタイリスト
(もちづき りつこ)雑誌『Precious』ほか、女性ファッション誌を中心に活躍中。ベーシックなアイテムを色、素材の組み合わせで洗練された旬の着こなしに仕上げる名手。著書『望月律子のBASIC THEORY』(ワニブックス)が好評発売中。Instagramはこちら

大人に欲しい特別感をさりげなく叶えてくれる、こだわりのラインナップ

洋服のレンタルサロン「Allons-y」に並ぶウエア
大人にちょうどいい特別感を備えたアイテムがラインナップされています。

一定の自分スタイルが確立しているPrecious世代。洋服のレンタルサロンというと、いつもとガラッと違う、特別感の強いコーディネートになってしまうのでは…と不安に思う方も少なくないはずです。

「Allons-y」では、そんな大人の女性が背伸びせずに気負いなく着こなせるよう、ベーシックさとさりげない特別感を兼ね備えたアイテムをラインナップ。

大袈裟ではなく、いつもと少しだけ違った自分を楽しむことができる、そんなこだわりのウエアが充実しています。

完全予約制で、じっくりとプロ目線の提案を受けられる

洋服のレンタルサロン「Allons-y」内観とスタイリストの望月律子さん
さまざまな会話を通して、じっくりコーディネートの提案が受けられるのも魅力のひとつ。

「Allons-y」は完全予約制なので、予約した時間は望月さんと会話をしながら、マンツーマンのコーディネート提案を受けることができます。

対面式なので、自分の体型にフィットするアイテムをセレクトしてもらえるのも嬉しいポイント。小物の合わせ方やこなれ感アップのテクニックなど、プロならではのスタイリング術も学べるチャンスです。

公式サイト内で、事前にイメージを膨らませて!

小物入れに並んだイヤリング
スカーフやベルト、ピアスやネックレスなど、こだわりのアクセサリーもサイト内に掲載されています。

「Allons-y」の公式サイトには、レンタルできるアイテムの一覧やコーディネート例も掲載されています。

各アイテムのサイズや素材、デザインのポイント、レンタル価格もチェックできるので、事前に気になるアイテムをピックアップしてイメージを膨らませておくのもおすすめです。


気に入ったスタイリングはすべて、基本3泊4日でレンタルすることが可能。ちょっとオシャレをしたい特別な日はもちろんのこと、いつものスタイルをアップデートしたいな…というときにも頼れるサロンです。ぜひ、チェックしてみてください。

問い合わせ先

  • 「Allons-y」 
    TEL: 090-1580-4572
    営業時間:月~金/16:00~20:00、土・日/11:00~20:00
  • ※予約はHPより受付。
    ※営業日、時間に関しては不定休です。
    Instagram:@allonsy312
  • 詳細は、HPの予約からご確認ください。
    住所:東京都港区南青山2-17-7 南青山若山ハウス202

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
池尾園子