思わず触れたくなる、秋冬スタイルに癒しを授けるもこもこ素材。愛らしい存在感を放つあったかアイテムを、洗練されたコーディネートにプラスして、ツイストの効いた装いを楽しんでいた3人のファッショニスタの着こなしをご紹介します。

■1:ジェラルディン・ブーブリルは…マニッシュデザインのコートで糖度低めにまとめて

コート_1,ファッションニュース_1,セレブ_1,大人コーデ_1,秋コーデ_1
もこもこ素材もメンズライクなデザインなら、大人のかっこよさを表現できます。

パリ ファッションウィークにスタイリスト、インテリアデザイナーなど多方面で活躍するインフルエンサーのジェラルディン・ブーブリルが登場。このシーズンの醍醐味を感じる、暖色系のトーンでまとめた着こなしを披露していました。

まろやかで優しい印象を醸すベージュのリブニットワンピースの肩に、もこもこ素材のライナーが効いたアビエイタージャケットを羽織って。ワンピースの程よくフィットするフェミニンなシルエットとマニッシュなジャケットのボリューム感が絶妙なバランスです。

落ち着いたピンクのチェーンバッグで女性らしさをさらにひと匙。ダークブラウンの足元がコーディネートを引き締め、きゅっと小さくまとめたヘアでシャープにバランスよく仕上げています。

■2:マリー・リーストは…端正なセットアップにグラマラスなエッセンスを添えて

バッグ_1,ファッションニュース_2,セレブ_2,大人コーデ_2,秋コーデ_2
キャラクターの異なるアイテムを同じトーンで取り入れてさりげなくモードに。

ロシア出身のモデル、マリー・リーストは、ブラウンのジャケットに揃いのプリーツスカートを合わせたきちんと感のある装いでミラノ ファッションウィークに登場。

ジャケットのインナーには黒のシャツを合わせ、上品さのなかにクールさも感じる印象へと導きました。落ち着いた装いに、トレンドのもこもこ素材のバッグを持つことでスタイリッシュな雰囲気がぐっとアップ。エレガンスと遊び心が見事に調和した着こなしを完成しています。

■3:ティナ・ハーゼは…軽やかな白スカートと対照的なもこもこ黒バッグでエッジーに

バッグ_2,ファッションニュース_3,セレブ_3,大人コーデ_3,秋コーデ_3
ソフトなスカートとハードなブーツの相反する組み合わせがシック!

ベルリンのストリートでキャッチされたデジタルクリエイターのティナ・ハーゼは、風をはらんで揺れるプリーツスカートが印象的なコーディネート。首元には緩くスカーフをあしらい、スカートとの相乗効果で、ふんわりと軽快な印象を醸し出しています。

小物はロングブーツ&もこもこ素材のバッグというインパクトのあるアイテムをセレクトしてメリハリを効かせて。潔い白で凛としたスカートと、温もりを感じるもこもこバッグの調和が新鮮なバランスです。


秋冬らしいムードが楽しめる、もこもこ素材を取り入れた着こなしをご紹介しました。どこかクールさを感じるアイテムと組み合わせて、コントラストを効かせるのが成功の鍵。ぜひこの季節ならでは大人モードなスタイルをお楽しみください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田 朝子