必見!ブルガリが誇る職人たちに迫る『CRAFTING TIME』

ブルガリより、メゾンが誇る職人たちにフォーカスしたスペシャルムービーが公開されました。

『CRAFTING TIME』と題された動画には、ブルガリのウォッチ製作に携わるさまざまな職人たちが登場。各自が担当する仕事内容をはじめ、自身の仕事への想いについて語られています。

ブルガリが公開した動画『CRAFTING TIME』
動画『CRAFTING TIME』より

今回はその中から、組立技術者のミラ・マリヤノヴィッチさんの動画をクローズアップしてお届け。自身の仕事への誇りやブルガリ愛に満ちた彼女の姿は、必見です。

組立技術者のミラ・マリヤノヴィッチさんが語る、仕事への想いとは…

ブルガリの組立技術者のミラ・マリヤノヴィッチさん
はにかむ笑顔が印象的な組立技術者のミラ・マリヤノヴィッチさん

スイスのセーニュレジエにあるブルガリの工房で働き、13年のキャリアになるというミラ・マリヤノヴィッチさんは、時計ケースの製作に携わる組立技術者。各部署から別々に受け取ったすべての部品を、ひとつのケースへと仕上げていきます。

ブルガリの動画より、ケースバックに部品を取り付けるシーン
動画『CRAFTING TIME』より、ケースバックに部品を取り付けるシーン

ベーシックなウォッチから優美なジュリーウォッチ、高度な機構を備えた複雑時計まで、すべて100%の気密性と防水性を備えたケースへと仕上げるという、きわめて緻密な専門性が求められる仕事です。

ブルガリ動画より、ウォッチのケースを組み立てる女性
非常に細かい部分まで厳しくチェックしながら組み立てていく、確かな技術と集中力が必要な作業

「なぜこの仕事が好きなのか?」という問いに対し、「自分の仕事を精確に仕上げていくことが好き」、「チームと一緒に働くのも好き」、「自分の専門技術が役に立てられることが嬉しい」と話すミラさん。

「ブルガリは大きな家族でもある」という締めくくりの言葉が、何よりも印象的です。

大胆かつ繊細なデザインで私たちを魅了する数々のタイムピースは、彼女のような職人たちの卓越したクラフツマンシップや熱い想いにより生み出されていることを感じさせる、素敵な映像となっています。

詳しくはこちらから


今回ご紹介したミラさんのほか、マイクロペインターやハンドムーブメント装飾者、トゥールビヨン時計職人など、ウォッチメイキングに欠かせない職人たちをフィーチャーした動画も公開。

ブルガリ愛に溢れる彼らの姿や想いを垣間見ることで、改めてブルガリのタイムピースに触れてみたくなるはずです。ぜひ、動画をチェックしてみてください!

問い合わせ先

ブルガリ ジャパン

TEL:03-6362-0100

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。