2021年11月25日(木)〜12月1日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、『Precious』11月号の読者アンケートを集計した「好きなコーディネートランキング」や、プレシャスブランドからセレクトした華やぎフラットシューズ、「ダウンベスト」を素敵に着こなすセレブスナップをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…「好きなコーディネート」1位から10位を発表!今季の本命カラー「ベージュ」でまとめた着こなしが大人気

ランキング_1
Precious2021年11月号より

今週最も注目された記事は、『Precious』11月号のアンケート調査(ネットアンケート&郵便はがき)にて、「好きなコーディネート」に選ばれた着こなしを、その理由とスタイリングのコツを交えてお届けしたものでした。

今回多数ランクインしていたのは、今季の注目色「ベージュ」をワントーンでまとめた着こなし。こっくりと深い色味から淡く優しいトーンまで幅広いカラーパレットで登場しているベージュは、やわらかな存在感はそのままに、凛としたモード感が加わり進化しています。

あなたがこれからの着こなしに取り入れてみたいコーディネートはありますか?

記事を読む

■2位…シャネル、マノロ ブラニク、ルブタン…ジュエリーのように煌めく「最旬フラット靴」7選

ランキング_2
ベーシックな日も、この一足で即ドレスアップ仕様に

第2位は、『Precious』12月号の企画「ジュエリーのように効く!『煌めきフラット靴』」より、プレシャスブランドの華やぎフラットシューズをピックアップした投稿でした。

足元バランスにこだわることは、今どきのデイリー・ドレスアップの鍵。フラットで時代性を反映させつつ、美しい装飾が施された一足こそ、大人の華やぎスタイルに不可欠です。

ベーシックなコーディネートも、即ドレスアップ仕様にしてくれる一足を手に入れて、足元から着こなしを彩りましょう。

記事を読む

■3位…「ダウンベスト」で軽快さアップ!今どきモードスタイル3選

ランキング_3
【動きやすさも抜群】今っぽいアクティブさを演出するのはもちろん温度調節にも大活躍!

第3位は、海外セレブのスナップから「ダウンベスト」の着こなしをクローズアップした記事。

秋から冬へとコーディネートをスイッチするのに便利なアイテムがダウンベストです。流行のこなれたスポーツテイストを表現するにもぴったり。

今回お手本にするのは、カリン・テイグル、ソニア・ライソン、エリーゼ・ロザイ。3人のコーディネートを参考に、ぜひ着こなしにダウンベストを取り入れてみてください!

記事を読む

■4位…冬スタイルが映える!トッズから機能的でアートなデザインの新作バッグが登場

ランキング_4
大人女性の装いにエレガントに馴染む、シックな佇まい

Precious.jp連載の「TODAY'S PICK UP」から、「トッズ」の新作バッグにフォーカスした記事が、第4位に。

帯状のレザーパーツを組み合わせて仕立てられた、新デザインのバッグがお目見えしました。上質なカーフレザーの柔らかな風合いが、バッグの表情を豊かに演出。大人女性の装いに、ナチュラルな上品ムードを宿してくれるバッグです。

日常的に軽快に持てるミニサイズのほか、ミディアムサイズやショッピングタイプもラインナップしています。

記事を読む

■5位…【知的ネイビー】で凛とした佇まいと女性らしさを両立!海外セレブのコーデ3選

ランキング_5
オン・オフともに活躍する洗練カラー

こちらもセレブスナップから。洗練カラーのネイビーを着こなす3人をご紹介しました。

爽やかさや凛々しさ、清潔感、品格など働く大人が理想とするイメージを持ち合わせるネイビー。

あらゆるシーンで浮かない、インテリジェンスを感じるカラーを無難に終わらせることなく、スタイリッシュに女性らしく装っていたソフィア・コッポラ、クリスティン・センテネラ、キャロライン・イッサの着こなしを解説しています。

万能カラーを味方につけて、大人の余裕を感じさせる洗練されたおしゃれを楽しんでください。

記事を読む


以上、2021年11月25日(木)〜12月1日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。