魚座(うお座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年下半期

リレーションシップ

上半期から下半期にかけて、人間関係の淘汰が急ピッチで進みます。自分に合わない環境から自然に足が遠のいた上半期の帰結として、不要な人間関係が終焉を迎えるでしょう。去る者は追わず、来るものは拒まずが、テーマとなるでしょう。本当に必要な絆が失われることはありません。この時期、自然にフェードアウトした関係は、もうあなたにはそぐわないものなのです。

マネー

お金に関するコントロールを、手放してみるといいときです。貯金や大きな買い物、長期的な視点での投資は控えた方がよい時期ですが、あなた自身、自然とそういったものへの興味が減退しそうです。入ってくるお金に関しても、無理をして増やすより、自然に任せたほうが望む結果にたどり着きやすいでしょう。シンプルで身の丈にあったライフスタイルが今の気分にフィットします。

ビジネス

冷静さが必要とされるときです。トラブルが起こっても、すぐに動かず静観すること。大事にしないほうが、賢い選択です。また、予算や時間、人的パワーの不足を補うため、知恵を働かせると、思いがけない福産物が生まれることも。一見マイナスの状況ほど、あなたの価値が高まり、存在感をアピールできそうです。

レジャー&ホビー

人生を変えるきっかけとなるような体験が得られそうです。一冊の本、一本の映画、一枚の絵から、大きな影響を受け、考え方が変わりそうです。今まで興味があったことからは、自然と足が遠のくかもしれません。オフの時間の過ごし方が、今後大きく変わりそうです。8月のバカンスは、ライフワークとしている趣味の、本場や聖地に足を運ぶと吉。

ファッション

夏までは、ヘルシーな魅力が光るとき。暑くても、フルレングスのボトムですらっとシルエットを目指して◎。爽やかな全身白のコーディネートで、涼感をプラスするとよいでしょう。秋からは、ワードローブにシックなカラーが増えそう。ファッションの好みが大きく変わる人もいるでしょう。華美過ぎない、シンプルな装いが品のよいオシャレを実現してくれます。

こんなことに注意

2018年上半期、立場や肩書を刷新する人も多いでしょう。これまでのコミュニケーションの方法を立場に合わせてアップデートする必要があるかもしれません。上半期と下半期で、がらりと空気が変わりますが、よいことも悪いことも、すべてが糧になります。心をフラットに保つことをこころがけて。

魚座の下半期全体の運勢を見る≫

くわしくはこちら≫

ミラノマダム・モニカの星占い