2021年に公開されたPrecious.jpのお出かけ&グルメ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今年、特に注目されたものは、心をときめかせる華やかなフラワーモチーフのケーキや、日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン」、旅のプロが教える「千葉・佐倉のマイクロツーリズム」をご紹介した記事でした。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】2021年反響の大きかった「おすすめお出かけ&グルメ記事」ランキング

■1位…箱を開けた瞬間に「わぁ」と歓声が上がる!フラワーモチーフのケーキ5選

ランキング_1
まるでアート! まるでジュエリー! 「食べるラグジュアリー」とはまさにこのこと

2021年最も注目されたのは、『Precious』5月号特集「『美しきケーキ』に魅せられて」より、心をときめかせる華やかなフラワーモチーフのケーキを5つご紹介した記事でした。

記事内では「ベイユヴェール」の『ガトー・オ・ブーケ』、「パッション ドゥ ローズ」の『ローズ』、「アトリエ アニバーサリー」の『ローズバニティ』、「ルワンジュ東京」の『アムール』、「グローブ キャラバン」の『フラワーレターケーキ』をピックアップ。

技巧を凝らした繊細なデザインや、究極まで削ぎ落としたシンプルなフォルム、心ときめく愛らしいフラワーモチーフ。そして、海外で経験を積み、これまでのケーキという概念を大胆に覆す、新世代のパティシエたちの手による自由な発想の麗しき逸品…。

ラグジュアリーな時間と最高の口福をもたらす「美しきケーキ」で、特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■2位…日本初&お取り寄せOKのヴィーガンフルーツサンド専門店が恵比寿にオープン

ランキング_2
リッチな食べ応えなのにギルティフリーのヘルシーさ!

第2位は、日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン」にフォーカスした記事でした。

2021年1月13日、恵比寿にオープンした、日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン」。乳や卵をはじめとする動物性食品を使用していないとは思えないほど、リッチな味わいが見事に実現されています。

主役ともいえるフルーツは、行列ができるフルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」で知られる、愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」の厳選した果実を使用。

さらに同ブランドのクリエイティブディレクションを務めるのは、人気スタイリスト山脇道子氏。店内の内装やパッケージデザインなども手がけており、見た目の可愛さも抜群です。自宅用はもちろん、ギフトとしても喜ばれる内容になっています!

記事を読む

■3位…都心から1時間で行ける欧州!とにかく気分転換できる千葉・佐倉ドライブデート

ランキング_3
旅はクルマで、が今の気分。旅のプロが教えます!

第3位は『Precious』3月号特集「ふたりで行くなら、ここがおすすめ!」より、執筆家・エディターの白澤 貴子さんによる千葉・佐倉のマイクロツーリズムをピックアップした記事。

「マイクロツーリズム」とは、自宅から1〜2時間で行ける範囲の短距離観光のこと。人の移動と「三密」を避けながら観光を楽しむ「ご近所旅行」は、地元の魅力を再発見し、地域経済に貢献もできるとして、今注目が集まっています。

イギリスの邸宅にトリップしたような「佐倉マナーハウス」、贅沢すぎるほど広く優雅な庭園も魅力の「DIC川村記念美術館」など、どの場所も非日常感にあふれ、ヨーロッパにいると錯覚するような時間を過ごせます。

絶景はもちろん、その土地ならではの文化や歴史にも触れ、新たな発見も楽しんでみてはいかがでしょうか。

記事を読む


以上、2021年に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。