質感、色出し、存在感が別格。「アースカラーネイル」新名品リスト

新年を迎え、お気に入りのジュエリーをまとう機会も増やしたいところ。となると、おしゃれを格上げするトレンドカラーのネイルが欠かせません。今季、美容賢者が注目しているのが、シックでモダンな表情に仕上げる「アースカラーネイル」です。短い爪でもおしゃれに見えるし、さらに手肌を白く明るく見せる効果も!そこで色選びのセンスに長けた美容賢者に、愛用の「アースカラーネイル」を教えてもらいました。

今回はビューティ エディターの栗原 緑さんに、「エルメス」のブラウンネイル『レ マン エルメス ヴェルニ エマイユ 95』をご紹介いただきました。

栗原 緑さん
ビューティ エディター

(くりはら・みどり)ファッション誌の編集長を経て、現在はフリーのビューティ エディターとして活動中。雑誌、広告などの企画を手掛ける。


「エルメス」着こなしやジュエリーまでインスパイアしてくれるリュクスなブラウン『レ マン エルメス ヴェルニ エマイユ 95』

ネイル_1,サステナブル_1
エルメス レ マン エルメス ヴェルニ エマイユ 95 ¥5,500

レッドとブラックのネイルカラーは私にとっての鬼門。もともと長さもあって大きな私の爪に赤は生々しく、ブラックはゴス風を通り越して魔女のように見えてしまうから。でもアーシーなブラウンとなると話はまったく別。なかでも「エルメス」の『レ マン エルメス ヴェルニ エマイユ 95』にはベタ惚れです。

まるでビターチョコレートのように微かな甘みを含んだ出色のダークブラウン。シックで温かみがあって、それでいてエッジィさも秘めた華のある手元ができ上がるのです。秋冬から流行しているグリーン系のウエアにも映え、春夏の注目トレンドであるスパンコールやメタリック素材などきらきら輝くウエアやアイテムに合わせても、大人仕様に。

特に惹かれるのはシルバーの大ぶりリングやダイヤのジュエリーとのコーディネート。さすが「エルメス」のエナメル技術の粋を集めた上質ネイルカラー。着こなしやジュエリー使いまでインスパイアしてくれるリュクスなブラウンに、沈みがちだったお洒落心も動きだします。(文・栗原 緑)

インパクトがあるのに知的。艶やかなダークブラウンが新鮮

ネイル_2,サステナブル_2
 

「エルメス」のボックスの縁を彩るブラウンを表現した「ブラウン・ビーストル」。天然由来成分を71%以上配合しつつも、まるでエナメルのように美しい艶やかさを表現。個性的な色でありながら、手元に品格をもたらす。

使用データ

発色:1度塗りでも発色するが、見たままの色とエナメルのような艶仕上げにするには2〜3度塗りを。

塗りやすさ:長くしなやかで、先端は丸みを帯びたブラシ。ワンストロークで均一に塗ることができる。

※掲載した商品は、すべて税込み価格です。

問い合わせ先

エルメスジャポン

TEL:03-3569-3300

PHOTO :
戸田嘉昭、池田敦(パイルドライバー)
EDIT :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)