着こなしが一辺倒になりがちな冬本番は、新たなアイテムに挑戦を! 雑誌『Precious』2月号の特集「『洒落感』アプローチで、真冬のおしゃれを刷新する!」では、働く日&オフの日と、シーンごとにおしゃれを更新するテクニックをご紹介します。即効性のある「洒落感」アプローチで、冬の装いに鮮度を!

今回は、ビジネスシーンでの「テント型ジャケット」の着こなしをお届けします。

【Business Scene】アプローチ:旬のシルエットや艶で、凛とたおやかな雰囲気へ「テント型ジャケット」

きちんと感と華やぎ、心地よさを同時に叶える才色兼備なジャケットで新たなエレガンスへ。

光を集める新感覚アウターは、ブラックと合わせて品格を

バンブーカラーにグレージュを合わせたコーディネート
ジャケット¥86,900・ブラウス¥53,900・スカート¥42,900(コロネット〈ミラ・ショーン〉)、イヤリング¥616,000・リング¥1,408,000(ポメラート)、タイツ¥4,620(ステッラ〈ピエールマントゥー〉)、ミニポーチ¥102,300(ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパン)

カーディガン感覚で心地よく羽織れるテントラインのジャケットは、新時代のマストアイテム。

裾にかけて広がるフォルムやドロップショルダーに、今どき感が凝縮。光沢感のあるシャンパンベージュは、顔写りを明るくし、オンラインミーティングにも欠かせない存在に。

※掲載した商品はすべて税込です。

問い合わせ先

PHOTO :
熊澤 透
STYLIST :
望月律子(KIND)
HAIR MAKE :
川原文洋(UM)
MODEL :
立野リカ(Precious専属)
COOPERATION :
Minotti AOYAMA、小笠原伯爵邸、ガレージ日英
EDIT&WRITING :
川口夏希、小林桐子(Precious)