着想源はフランスの詩人「ランボー」の肖像。まとう人をより魅力的に引き立てる新作フレグランス
セリーヌのパフュームコレクション「セリーヌ オート パフューマリー コレクション」に、新たな香り「ランボー(RIMBAUD)」が登場。2022年1月21日(金)より、セリーヌ表参道店をはじめとする全国10店舗と、公式オンラインストアにて発売がスタートします。
2019年に6種のデイリーラインと、3種のイブニングラインを携え登場した本コレクションは、タイムレスでジェンダーレスな香りが魅力。今回デイリーラインに「ランボー」が新たに加わることで、コレクション全体の世界観をより豊かなものへと導いています。
「ランボー」の香りの着想源となったのは、デザイナーのエディ・スリマンが14歳の頃の記憶。 当時、いつも必ず持ち歩いていたというフランス人詩人「ランボー」の肖像写真や、エディが撮影した若い男女の写真をインスピレーション源に、青春の理想や儚さ、繊細さを表現した懐かしいようで新鮮な香りが優しく包み込みます。
ラベンダーとアイリスが織りなすマスキュリンとフェミニンの融合
「ランボー」の香りの中心となるのは、エディ自身も大切にしている香料のラベンダーとアイリス。男性用フレグランスにもよく使用されるラベンダーの香りが持つ、快活さとわずかなカンフル的要素に、アイリスの女性的でパウダリー調のエレガントなムードが融合することで、感性に響く穏やかで繊細な香りに仕上がっています。
無駄のないシンプルな佇まいが印象的なボトルも、惹かれる要素のひとつ。重厚感のあるガラスボトルにブラックラッカーのキャップを合わせた品のよいデザインが、洗練を極めた存在感を放ちます。
以上、セリーヌより新たに登場したフレグランス「セリーヌ オート パフューマリー コレクション ランボー」についてご紹介しました。コーディネートの仕上げにルージュカラーを選ぶように、その日のムードに合わせた香りのセレクトを楽しんでみてはいかがでしょうか。
※掲載した商品は税込です。
問い合わせ先
関連記事
- 美容のプロ達が実践する「マインドフルネス美容」で慌ただしい新年を乗りきろう!
- デビューはパリ!老舗朱肉メーカーから生まれたフレグランスブランド「エディット」のディフューザー&キャンドル
- シャネル、セント オブ ヨーク…大人の品格をまとう「オードパルファン」5選|マイ・アイコンとして長く愛せる香りを探して
- 「サンタ・マリア・ノヴェッラ」のオーデコロン|ビームスF ディレクター 西口修平さんの心に響いた贈り物をご紹介
- ディプティック、ディオール…香りのベースメイク「ボディフレグランス」|エレガンスの気配は、一瞬だからこそ心に残る香りをまとって
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 池尾園子