サイコパス、敏腕女性CEO、そして国宝級イケメンまで! 「海外ドラマ」を盛り上げる私の中のキーパーソンはこの人です

ドラマで重要なのは、そのキャラクター設定。「一挙手一投足から目が離せない!」「その存在が勇気をくれる」「観ているだけで優しい気持ちに…」そんな今すぐ会いたい名配役が大集合!

『アンオーソドックス』のエスティ|自立を求めて葛藤し、強く立ち上がる姿に共感! 

ドラマ_1
Netflixシリーズ『アンオーソドックス』独占配信中

「ユダヤ教文化で育った女性が、呪縛から逃れるべく行動を起こす物語。慣習に染まれない自分を否定しても、その違和感はしこりとして残るもの。もがきながらも行動するエスティから、正直に生きる大切さを学びました」(佐藤香菜さん・ブランディングディレクター)

『Mine』のソ・ヒス|真実を見極め、決断し、変容していくニューヒロイン

ドラマ_2
Netflixシリーズ『Mine』独占配信中

「財閥の次男に嫁いだソ・ヒス。長男の嫁である義姉との攻防、共闘を描いたサスペンス。印象的なのは、一族の掟を破ってオレンジのドレスを纏い、苦言を呈されたシーン。慣習にとらわれず、人生を切り開いてきた女性の矜持に見惚れました」(平尾香世子さん・「HiRAO INC」代表)

『Empire 成功の代償』のクッキー・ライオン|強く、優しく、なにより肉感的! ファンキーな生き方すべてが最高!

ドラマ_3
音楽業界の裏側と華麗なる一族の争いをゴージャスに描く。Amazon Prime Videoほかで配信中

「肝が据わっていて、仕事ができて、愛情深い女性に惹かれます。でもそんな人に限ってプライベートがダメダメだったりして、そのあたりも共感。なかでもクッキーはバリバリ働きながら、セクシーな女として、また息子たちを愛する母としての表情も魅力的で、目が離せない!」(田中美保さん・エディター)

『わかっていても』のパク・ジェオン|美貌、才能、そして謎…三拍子揃った国宝級推しメン

ドラマ_4
恋愛がしたい女と恋愛が面倒な男の心ときめくラブロマンス。Netflixシリーズ『わかっていても』独占配信中

「首の後ろに蝶のタトゥをしているミステリアスなパク。儚げで静かな佇まいと、彫塑科で才能を爆発させる姿、そのギャップにキュン。さらに美肌で10頭身とくれば…もう夢中!」(川口夏希さん・エディター)

『グッド・ドクター名医の条件』のショーン・マーフィー|自閉症の天才外科医が偏見や試練を乗り越える姿に涙

ドラマ_5
カリフォルニアの大病院の外科研修医として働く機会を得たショーン。難病患者を救い、院内で旋風を巻き起こしていく。U-NEXTほかで配信中

「ショーンは自閉症ですが特定の分野に突出した才能を発揮するサヴァン症候群で、天才外科医として道を拓いていきます。彼の表現がとても詩的で、どこか優しい気持ちにさせてくれるのです」(高橋木綿子さん・『美的』ブランド室室長)

『ハウス・オブ・カード 野望の階段』のゾーイ・バーンズ|野心溢れる美人新聞記者の意外すぎる結末は!?

ドラマ_6
米国の政界を舞台にした謀略ドラマ。Netflixシリーズ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』シーズン1~6独占配信中

「手段を選ばず特ダネ探しに奔走する新聞記者ですが、なんとシーズン2の1話目で殺されます。え? 主要キャラなのでは? 残念すぎて何度も観てしまうのです」(須川千恵子さん・webディレクター)

『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』のジューン・オズボーン|従順な侍女から屈強な母親へ。その成長っぷりが痛快!

ドラマ_7
近未来国家を舞台に救いのないディストピアを描く。Huluプレミア『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』シーズン1~4 Huluで独占配信中 © 2021 MGM Television Entertainment Inc. and Relentless Productions LLC. All Rights Reserved

「富裕層の子孫を残すため侍女として仕え、人格も尊厳も奪われながらも、決して諦めない。そんなジューンの強さに感動します」(天野佳代子さん・『美的GRAND』編集長)

『YOU ―君がすべて―』のジョー・ゴールドバーグ|サイコパスで殺人鬼、なのにどこか憎めない…

二面性をもつ男から目が離せないサイコスリラー。Netflixシリーズ『YOU ー君がすべてー』シーズン1~3独占配信中

「ひと目惚れした相手に執着するジョー。異常者でストーカーでサイコパスなのに、本人はいたって真面目。共感できる部分が要所にあって、応援すらしてしまいます」(立野リカさん・『Precious』専属モデル)


※配信状況情報は、12月10日時点のものです。また、作品によっては課金が必要な場合もあります。クレジットの記載がない場合、シーズン数については各動画配信サイトにてご確認ください。

ILLUSTRATION :
佐藤 薫
EDIT&WRITING :
本庄真穂、正木 爽、宮田典子(HATSU)、喜多容子(Precious)
TAGS: