■2022年3月の乙女座(おとめ座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う乙女座(おとめ座)の3月の運勢

3月、その都度その瞬間の活きたジャッジをしていきたい時

乙女座の3月のテーマは「未確定の部分を遊ぶ」です。

「これ!」と目的や抱負を決めて取組むことは大事だけれど、結果や形にこだわり過ぎると、時として方向性や展開のヴァリエーションが見えづらくなる場合もあるもの。たとえばとにかく話をまとめることや、期限や約束を守ることを優先させて、アイデアを熟成させる時間や対話をはしょったり。そしてそのために関わる人たちの不満が募るとか。そしてそれが後々、じわじわとあなたの足かせとなってくる、ということがあり得る時なのです。

大切なのは「遊びの部分」を残しておくこと。何か始める時は、最初から最後まで細かくプランを決めてしまわず、成り行き任せな部分を残すのがおすすめです。気ままな旅をするかのように、出会う状況によってスケジュールを変えていく。そんなスタンスを意識したい時です。

先が見えなくて不安でも、進んでみるうちに立ち上がってくるヴィジョンが必ずあるはずですから、ぜひ焦らずに。既存のルールやマニュアルにこだわらず、その都度その瞬間の活きたジャッジをしていくことで、降り注ぐ天恵も受け取りやすくなるでしょう。良い意味でのルーズさもポイントに。

・仕事運│星占いで占う乙女座(おとめ座)3月の運勢

3月、やり取りしながら一緒に作っていく感覚を大事に

クライアントや上司からの要望がふわっとしていたり、依頼や指示内容が的を射ていなかったりと、どう対処していいか微妙な状況に出会いやすい時です。

要望が曖昧なのは、相手の中でもヴィジョンがまだ定まっていない証。言われたことを請け負う姿勢より、やり取りしながら一緒に作っていく感覚を大事にしてみましょう。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う乙女座(おとめ座)3月の運勢

今月の新月は3月3日に魚座宮で起こり、満月は3月18日に乙女座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

3月の新月は仕事やお金にまつわる関係性をリフレッシュ

新月の3/3は、乙女座にとって、仕事やお金にまつわる関係性をリフレッシュするのにぴったりのタイミングです。いつも相談している人やエージェントなどを見直したりして、新たに選んでプラスしていくのもいいかもしれません。

3月の満月は一時中断気味のものをすっきりさせて

満月の3/18は、乙女座にとって、今年に入って始めたもののスムーズに運んでいないものを見直したい時です。計画を立て直したり、何か違うと感じるなら、目的そのものをリセットするのもいいかもしれません。一時中断気味のものをすっきりさせましょう。

★乙女座(おとめ座)の3月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年3月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年3月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。