2022年2月10日(木)〜2月16日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は春らしいフェミニンカラーに彩られた「ボッテガ・ヴェネタ」の二つ折り財布や、キュートなイラストにも注目の「ゴヤール」新作バッグ、「ディオール」の大人気『ブック トート』に登場した待望のスモールサイズなどが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…【今日は一粒万倍日】開運日に新調したいのはSNSで大ヒット中の「ボッテガ・ヴェネタ」の二つ折り財布

ランキング_1
開運日に手にしたいのは、淡いフェミニンカラーのお財布

今週最も注目されたのは、開運日に使い始めたい財布として「ボッテガ・ヴェネタ」のラウンドファスナー型二つ折り財布をご紹介した記事でした。

一粒の籾(もみ)が育って万倍にも実る吉日と伝えられ、新しく物事を始めるのに最良の日「一粒万倍日」は、お財布を新調するのに適した開運日としても注目されています。

そんな開運日に使い始めたいのは「ボッテガ・ヴェネタ」を象徴する「イントレチャート」の二つ折り財布。

「イントレチャート」は、レザーの幅やカラーで表情が変わり、個性的なデザインが幅広く展開されていますが、こちらの財布は「イントレチャート」が斜めに配され、さらに捻りを効かせたデザイン。春らしいやわらかなカラーと重なり、大人女性の手に優しくなじむ、上質な仕上がりが魅力です。

記事を読む

■2位…「ゴヤール」の人気トートバッグがポップなカラーで登場!インドをテーマにした愛らしいデザインも注目

ランキング_2
インドにまつわる愛らしいイラストデザインにもご注目

第2位は、Precious.jp連載の「TODAY'S PICK UP」より、フランスの老舗トランクメーカー「ゴヤール」からお目見えした、新作バッグにクローズアップした記事。

2022年は「インド」をテーマにしたアイテムを展開予定のゴヤール。その一環として、今回は人気バッグ『ヴィレット』と『アンジュ』が、インドをテーマにしたネオンカラーに彩られて登場しました。

インドにまつわる愛らしいイラストデザインにもご注目を!

記事を読む

■3位…無料カスタマイズも!「ディオール」の大人気『ブック トート』に待望のスモールサイズが仲間入り

ランキング_3
装いとのバランスが取りやすい絶妙なサイズ感

第3位も、Precious.jp連載の「TODAY'S PICK UP」から。「ディオール」の大ヒットバッグから登場した、新サイズに注目しました。

荷物の出し入れがしやすい端正な長方形のフォルムがアイキャッチーな『ディオール ブックトート』は、働く女性からも支持を集める大人気バッグ。

この度仲間入りした新作のスモールサイズは、長財布やポーチ、手帳などが入るサイズ。日常に必要なものをしっかり収納しつつ、装いとのバランスが取りやすい絶妙なサイズ感が魅力です。

さらに新作の発売を記念し、刺繍でイニシャルや名前を施してくれる「ABCDIOR」を無料で実施中。ディオールのシグネチャーが施されている刺繍と同じテイストで、パーソナライズできる貴重なチャンス。大きな反響になること必須の、スペシャルな機会をお見逃しなく!

記事を読む

■4位…永遠の憧れ「エルメス」の『バーキン』が進化!ポケットを備えた機能的な新作に注目

ランキング_4
季節を肌で楽しむエルメスの新名品 vol.36

Precious.jp連載の「季節を肌で楽しむエルメスの新名品」より、『バーキン』の誕生秘話とともに注目の新作にフォーカスした記事が、第4位に。

新作『バーキン』30 カラーマティックは、エルメスが今年掲げる年間テーマ「ライトネス(もっと軽やかに)」を表現しています。年間テーマを色や素材に落とし込んだオブジェ(アイテム)が多数登場するなかでも、こちらのバッグはポップな色使いとポケットを外付けした実用的なデザインが特徴。

ジッパー式のポケットは、発色のよいイエローとピンクのツートンカラーと、半分ほどホワイトレザーを使用したサングロンがデザインポイントに。シックななかに遊び心がきいています。

記事を読む

■5位…スカーフの魔術師と称されるスタイリストが伝授!お仕事スタイルを格上げさせるスカーフの巻き方3

ランキング_5
スタイリスト・犬走比佐乃さん流「働く女性の勝負服」【vol.24 後編:正方形スカーフの巻き方】

人気スタイリストの犬走比佐乃さんに、自身の経験値から大人の女性に必要なファッションの選び方を教えていただく連載より、シルクの正方形スカーフの巻き方をお届けしました。

正方形のスカーフと一言で言っても、さまざまなサイズが展開されています。なかでも、犬走さんが勧めるのは65〜70cm角のもの。

「正方形スカーフは90cm角のものが人気のようですが、デイリー使いには少し大きいときもあります。コンパクトに巻ける65〜70cm角ならどんなスタイルにもなじませやすいのでぜひ注目してみてください」(犬走さん)

今回は、65cm角の正方形スカーフで日常的に使いやすい3パターンの巻き方を教えていただきました。日常のコーディネートに加えるだけで新鮮な装いへとアップデートしてくれるので、ぜひ取り入れてみてください。

記事を読む


以上、2022年2月10日(木)〜2月16日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。