2022年2月3日(木)〜2月9日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、開運日に使い始めたいラグジュアリーブランドのミニ財布8選や、「セリーヌ」の『エッセンシャルズ』シリーズから新作財布、「スウェットパンツ」をコーディネートに取り入れた3人のセレブスナップをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…一粒万倍日に使い始めたいミニ財布を厳選!ルイ・ヴィトン、セリーヌ、バレンシアガの大ヒット財布8選

ランキング_1
開運日に手にしたいのは、機能的でコンパクトなヒット財布

今週最も注目されたのは、開運日に使い始めたいミニ財布をご紹介した記事でした。

一粒の籾(もみ)が育って万倍にも実る吉日と伝えられ、新しく物事を始めるのに最良の日とされる「一粒万倍日」。お財布を新調するのにも適した開運日としても、近年注目されています。

そんな開運日に使い始めたいミニ財布を「ルイ・ヴィトン」、「セリーヌ」、「バレンシアガ」から厳選。機能的でコンパクトな新作財布が勢ぞろいです。

記事を読む

■2位…開運日に新調したいのはセリーヌでリピート率NO.1の「エッセンシャルズ」の二つ折り財布

ランキング_2
開運日に手にしたいのは、洗練された配色のバイカラーのお財布

第2位も、開運日に新調するのにおすすめな人気財布の記事。ここでは「セリーヌ」の『エッセンシャルズ』シリーズからセレクトしました。

長く愛用できるプレーンなデザインと使いやすい機能美を両立した、「セリーヌ」の『エッセンシャルズ』シリーズのお財布。傷が目立ちにくいグレインドカーフスキンに、シックな大人色を組み合わせたバイカラーデザインは、発表されて以来さまざまなバリエーションが登場している、人気のデザインです。

一粒万倍日の開運日に新調して、金運アップを狙ってください!

記事を読む

■3位…「スウェットパンツ」で作る、カジュアルすぎない大人の極上リラックス【海外スナップ】

ランキング_3
程よい抜け感が着映えに効果的!

第3位は、リラックスして着こなせる「スウェットパンツ」をコーディネートに取り入れた3人のセレブをピックアップした記事でした。

海外インフルエンサーたちは、スウェットパンツに同色、さらには同素材のトップスを合わせ調和させることで、パンツだけが浮かないように調整。またきれいめコートを重ねつつ、装いに上品なベージュを取り入れていたことも共通ルールのようです。

リラックス感はそのままに、こなれた印象を醸すことができる装いに仕上がっています。

記事を読む

■4位…マックスマーラ|進化した名品「101801」と旬のケープデザインで魅了する春コート3選

ランキング_4
薄くて軽く、暖かさも万全!春アウター厳選カタログvol.3

「マックスマーラ」の“着心地がよく、大人の品格も叶えてくれる”ライトアウターにフォーカスした記事も好評でした!

往年の名品「101801」をリバイバルさせたコートを筆頭に、クラシカルな女優風ケープ、マニッシュなデニム素材など、バリエーション豊かなラインナップ。

「春先に向けて気分も着こなしもリフレッシュを図りたい」という人は、さっと羽織るだけで毎日のコーディネートをランクアップできる格上げコートを味方につけてみては?

記事を読む

■5位…シャネルからエレガントなバックパックが新登場!アイコニックなチェーンがモダンに刷新

ランキング_5
アイコニックなディテールにご注目

Precious.jp連載の「TODAY'S PICK UP」より、「シャネル」の新作バッグをクローズアップした記事が、第5位に。

優雅な光沢を帯びたグレインドカーフスキンに、アイコニックなキルティングステッチが上質なボリュームを生む、新作のバックパック。クラスプとして中央にあしらわれた、ゴールドカラーに煌めく「ダブルC」モチーフが上品なアクセントを添えています。

チェーンストラップにレザーを編み込んだスタイルも、シャネルを代表するデザインのひとつ。こちらのバックパックのチェーンには、表情豊かなデザインが採用されています。両腕に通したときにチェーンストラップの斬新なデザインが際立ち、アイコニックなディテールの新しいスタイルを楽しめそうです!

記事を読む


以上、2022年2月3日(木)〜2月9日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。