もはや大人のファッションアイテムとして、オールシーズン欠かせない存在になっているスニーカー。足元を軽やかなスニーカーに変えるだけで、着こなしが一気に春らしく爽やかに印象になるので、いち早く新作をチェックするのがおすすめです。

今シーズンも、昨年から引き続き人気のボリュームソールやカラフルなダッド系、さらにミニマムなローテクスニーカーから透け感のある斬新な一足まで、春気分が盛り上がるバラエティ豊かなデザインが登場。そこで、スタイリッシュなスニーカーに定評のある人気の12ブランドから新作をピックアップし、シリーズでご紹介します。

今回お届けするのは、「バーバリー(BURBERRY)」のアイコンスニーカーに加わった新色2足。おなじみのバーバリーチェックをキャッチーに取り入れ、ボリュームソールながらすっきりとした印象に仕上げた人気のデザインが、色使いによって甘辛2つのテイストに。春夏おしゃれの足元を表情豊かに彩ってくれます。

■1:優しいベージュにパステルブルーの清涼感を効かせた上品スニーカー

靴_1,スニーカー_1,ファッションニュース_1
靴¥94,600

スムースレザーとキャンバス地のベースに、オーガニックコットンのチェック柄がアレンジされたスニーカー。品のいいベージュトーンに、ベルクロストラップとかかとに配されたパステルブルーが爽やかさを添えています。スポーティなルックスでありつつ、春らしいフェミニンスタイルにもマッチする、ほんのり甘さが薫るデザインです。

■2:ブラック&ビビッドカラーで切れ味抜群!後ろ姿も絵になる一足

靴_2,スニーカー_2,ファッションニュース_2
靴¥94,600

かかとの一部にヴィンテージチェックを効果的に配し、全体をブラックカラーがシャープに引き締める、ほどよいインパクトのあるデザイン。かかとの赤、シューレースのイエローも効果的なアクセントに。個性的なようでいて、ベーシックカラーがメインとなっているので、どんなスタイルにも合わせやすく、装いをきりっとスタイリッシュに仕上げてくれます。


「バーバリー」から、アイコニックなチェック柄をポイント使いであしらったスニーカーをご紹介しました。カラーパレットによって両極のテイストに仕上がった2足は、どちらもとびきり魅力的です!

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

バーバリー・ジャパン

TEL:0066-33-812819

関連記事

WRITING :
新田幸子
EDIT :
谷 花生