■2022年4月の牡牛座(おうし座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う牡牛座(おうし座)の4月の運勢

ひとまず発言してみれば、次第に確かな結果が生み出されそうな4月

4月の牡牛座のテーマは「伸び伸びとイマジネーションをふくらませる」です。

迷いに迷い、検討に検討を重ねていた物事に関して「なるほど、そうか」という答えが見つかったり。このところの懸案事項、あるいは長年の疑問などが、ふと解ける瞬間に出会える可能性のある時です。ひとつ目覚めるような体験をすることで、次々と気づきや発見の連鎖が起きる予感。ビジネスや関係性における一見難しそうなテーマも、第一印象がぴたりとハマったり、「とりあえず試してみる」という姿勢で取り組んでみたらすんなりいったり。理由や根拠はわからないけれどなぜかうまくいった、ということが生じやすい時でもあります。

この時期はリアルで綿密な検討よりも、ふわっとイマジネーションをふくらませて、マインドを理想や夢の世界に住まわせる時間を大事にしてみて。そこから得られるヒントやアイデアは、きっと思っている以上に有益。明確に説明できなくてもひとまず発言してみれば、次第に確かな結果が生み出されるよう動いていくはずです。

・仕事運│星占いで占う牡牛座(おうし座)4月の運勢

4月、長いものに巻かれてみるのもアリ

あえて戦いのフィールドに上がらないのがポイント。気負いたくなったり、張り合いたくなる場面もあるかもしれませんが、そこをすっと引いて流れに任せてみたり。時には長いものに巻かれてみるのもアリ。

力まずしなやかに、楽に乗り切っていくのがベターです。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う牡牛座(おうし座)4月の運勢

今月の新月は4月1日に牡羊座宮で起こり、満月は4月17日に天秤座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

4月の新月は仕事やライフスタイルのステップアップのための準備をスタート

新月の4/1は、牡牛座にとって、仕事やライフスタイルのステップアップのための準備をスタートするのにふさわしい時です。スキルアップを目指したり、知識や体験をブラッシュアップしたり。自分を高めるレッスンをスタートさせましょう。

4月の満月は、健康や身体のためにおこなっていることを見直して

満月の4/17は、牡牛座にとって、健康や身体のためにおこなっていること、おこなっていないことを見直すのにぴったりのタイミングです。体調と対話しながら、不要なことと必要なことを見極め、具体的にアクションを起こしていきましょう。

★牡牛座(おうし座)の4月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年4月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年4月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。