■2022年4月の蠍座(さそり座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う蠍座(さそり座)の4月の運勢

4月、柔軟に自分のあり方や方向性を変えていくしなやかさを

4月の蠍座のテーマは「心の変化のままに動いてみる」です。

「欲しい!」と思って手に入れたものの、実際に手にしてみたら「なんか違う」と感じてがっかりしたり。期待や想像と、実際に体験した時の感覚に大きな差が生じることってあるかもしれません。今月はそんなふうに、実際に行動したり体験したりすることで、当初と気持ちが変化する出来事が度々ありそうなのです。

後悔したくないし、判断ミスも認めたくない、容易に行動方針を変えるのもなんだし。そんな思いから感じていることにフタをして、なんとか最初の目的を推し進めようとする。そうした選択もあるかもしれませんが、この時期はちょっと移り気なくらいのほうが運気の流れに乗りやすいようです。

あっちに惹かれたり、こっちに心を奪われたり。浮気な心の先に、新たな好機が待っていたりするのがこの時期。飽きたり気が進まなくなっているのに「決めたことだから」とやり続けるのはナンセンス。柔軟に自分のあり方や方向性を変えていくしなやかさがほしい4月です。心のままに動いてみましょう。

・仕事運│星占いで占う蠍座(さそり座)4月の運勢

複数の役割や作業の掛け持ちも有益となる4月

仕事の取り組み方の比重が、ゆっくりと変化していきそうです。今まで力を入れていなかったことが、今後メインの案件になっていったりすることも。

今後の展開については、決め打ちしないで柔軟に対応していくのがポイント。複数の役割や作業の掛け持ちも有益でしょう。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う蠍座(さそり座)4月の運勢

今月の新月は4月1日に牡羊座宮で起こり、満月は4月17日に天秤座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

4月の新月は新たな収入ルートを開くのにぴったり

新月の4/1は、蠍座にとって、新たな収入ルートを開くのにぴったりのタイミングです。副業をスタートさせたり、新たな収入のための準備として習いごとをスタートさせたり。お金の使い方や管理方法について学んでみるのも有意義でしょう。

4月の満月はしまい込んであるものを整理整頓するのにふさわしい時

満月の4/17は、蠍座にとって、しまい込んであるものを整理整頓するのにふさわしい時です。クローゼットの奥にしまってずっと活用していないもの、古い記念品等、今後も不要だと思うものはこの機に思い切って処分しましょう。リサイクル、ネットショップを利用するのもおすすめ。

★蠍座(さそり座)の4月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年4月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年4月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。