■2022年4月の乙女座(おとめ座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う乙女座(おとめ座)の4月の運勢

4月、忖度しないピュアな感覚を優先したい

4月の乙女座のテーマは「ひとまず先手で」です。

何かと瞬発力や勢いが大切となる4月。状況の流れを見たり、確認作業をしたり。丁寧な準備や観察をすることは大事なことだけれど、ざっくり捉えてサクサク進めたほうが後の展開がスムーズになる場合もあるもの。今月はまさにそういうシチュエーションに遭遇しやすい時で、タイミングを捉えるかどうかが、今後の明暗を分けることもあるようです。

ひとつひとつ検討したくなる気持ちをひとまず脇において、「あれ?」と思った疑問とか「これ違うんじゃ?」と思った意見などは、考える前に口に出してみるとか。何かアイデアが浮かんだら、その場で提案してみるとか。わき上がる衝動のままにひとまず突っ込んでみることで、状況の流れをあなたにとっても全体にとっても好ましい方向へ急転させることもできる時です。

誰かが言うのを待つのではなく、どんどん先手を打っていく。飛んできた球はとにかく打っていく。そんなシンプルなアクションに幸運が宿ります。忖度しないピュアな感覚を優先してみましょう。

・仕事運│星占いで占う乙女座(おとめ座)4月の運勢

4月、柔軟に対応することで、チャンスの波に乗っていけそう

アイデアの温め過ぎ、時間のかけ過ぎには気をつけましょう。動きながら考えたり、時期を待たずにスタートさせながら調整したり。柔軟に対応することで、チャンスの波に乗っていくことができそうです。

ふたつの仕事や役割を同時進行させるのも、実りある結果を生む気配。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う乙女座(おとめ座)4月の運勢

今月の新月は4月1日に牡羊座宮で起こり、満月は4月17日に天秤座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

4月の新月は心のあり方を改めて探求するのにぴったり

新月の4/1は、乙女座にとって、心のあり方を改めて探求するのにぴったりのタイミングです。心理学や心のセラピーについて学んだりして、心の傷を癒すことに取り組んでみるのも有意義でしょう。

4月の満月はお金について見直すのにふさわしい時

満月の4/17は、乙女座にとって、お金の扱い方、おこなっている投資や運用について見直すのにふさわしい時。保険や預け替えなどを検討してみるのもいいかもしれません。適切に活用できていないものは、思い切って仕切り直していきましょう。

★乙女座(おとめ座)の4月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年4月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年4月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。