■2022年4月の蟹座(かに座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う蟹座(かに座)の4月の運勢

4月、何はともあれ気持ちをリフレッシュ

4月の蟹座のテーマは「リフレッシュして目標へ」です。

蟹座の人は情感豊かな分、過去の体験とか後悔などを引きずりがちなところがあって、この時期はその傾向が少々クローズアップされそうです。たとえば何か思い通りにいかないことがあった時、ひとまず気持ちも切り替えてリカバリーしていけば問題ないはずですが、自分を省みるのに一生懸命になったり、間違い探しを始めたり。そのまま重い気分で翌日を迎えて、場合によってはさらに悪循環が続くということにも。

大切なのは、何はともあれ気持ちをリフレッシュすること。リカバリーすることだけ考えて、とにかく目標にフォーカスし続けていきたい時です。過去のミスに足を引っ張られることなく、図太くずんずん道を切り開いていきましょう。ふと心の中に「あの時の後悔」などがわき上がることもあるかもしれませんが、過去は過去、今は今。後悔も反省も全部リフレッシュして進もう、というのが星たちからのメッセージです。新たな気持ちで一歩進むごとに、あなたはまたひとつスケールの大きな存在へと成長していくことができます。

・仕事運│星占いで占う蟹座(かに座)4月の運勢

4月、どんと勝負に出るスタンスが必要な場面が出てきそう

安全な道ばかりを選んだり、守りに入り過ぎたりせずに、どんと勝負に出る。そうしたスタンスが必要な場面も出てきそうです。

プレッシャー高めのオーダーなら、ひとまず引き受けて出たとこ勝負。駆け引きのない攻め方のほうが、よりよい方向へ向かわせることができそうです。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う蟹座(かに座)4月の運勢

今月の新月は4月1日に牡羊座宮で起こり、満月は4月17日に天秤座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

4月の新月は新たなビジネスの取り組み方、新たな立場や経歴作りへ乗り出して

新月の4/1は、蟹座にとって、新たなビジネスの取り組み方、新たな立場や経歴作りへと乗り出すのにぴったりのタイミングです。転職や独立、起業を考えている人は、そろそろ本格的に始動させていくのもいいかもしれません。

4月の満月は長くいる自分の居場所を見直すのにふさわしい時

満月の4/17は、蟹座にとって、住居やデスクなど、長くいる自分の居場所を見直すのにふさわしい時です。使い古したインテリア等は手放したり、居心地がよくない部分を思い切って改造したり。快適な居場所作りを目指していきましょう。

★蟹座(かに座)の4月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年4月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年4月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。