巧みなファッションセンスで世界中の女性を魅了する、英国王室のDuchess of Cambridge(キャサリン妃)。先月ジャマイカを訪問した際に着用した「ALEXANDER McQUEEN(アレキサンダー・マックイーン)」の真っ白なセットアップが話題に。オレンジを差したフレッシュな着こなしが注目されました。
キャサリン妃が「アレキサンダー・マックイーン」の真っ白なセットアップで登場!爽やかなスプリングスタイルが話題
エリザベス女王の在位70周年を記念し、2022年3月19日(土)から8日間にわたってカリブ海のベリーズとジャマイカ、バハマを外遊した英国王室のウィリアム王子とキャサリン妃。各国へ滞在中、南国ムード溢れる多彩な装いを披露したキャサリン妃は、3月23日(水)にジャマイカの首相邸を訪問した際、真っ白なセットアップ姿で登場しました。
オレンジ色を差し色にしたフレッシュな装いを披露
この日着用していたのは、キャサリン妃のウェディングドレスを手掛けたことでも知られる英国ブランド「アレキサンダー・マックイーン」のもの。パンプスも白で合わせた清潔感のある装いに、南国の太陽のように明るいオレンジ色のシャツとバッグで差し色を添えていました。
パンツにシャツをインし、スタイルアップされていたのも印象的。ビビッドなカラーを差し色にした場合でもその色が主張しすぎず、全体を清潔感のあるクリーンな印象に仕上げてくれます。
スリムなシルエットのテーラードジャケットですっきりとした印象に
フォーマルな印象の強いパット入りショルダーのテーラードジャケットに、リボン付きのノーカラーのシャツを合わせ、首元にリラックス感をプラス。スリムパンツのセットアップというマニッシュな印象に、ドレープネックのシャツで女性らしいアクセントを添え、エレガントなスタイルを完成させました。
きちんと感をキープしながら顔周りをすっきりと上品に見せる着こなしは、夏のフォーマルスタイルを品よく華やがせるための参考になりそうです。
【日本でも購入可能】キャサリン妃が着用した話題のジャケットはこちら!
キャサリン妃が着用していた「アレキサンダー・マックイーン」のジャケットは、現在日本で購入できます。シングルボタンのスリムなシルエットのジャケットは、スカートやパンツ、柄ものなど幅広いスタイルのボトムスと相性がいいアイテム。爽やかな印象に仕上げてくれるクリーンなカラーのジャケットは、春夏のコーディネートの幅を広げてくれそうです。
今回は、アレキサンダー・マックイーンのテーラードジャケットをスマートに着こなしたキャサリン妃の着こなしに注目しました。フォーマルスタイルを上品に華やがせたキャサリン妃のテクニックを参考に、大人のジャケットスタイルを楽しんでください。
問い合わせ先
関連記事
- 英・キャサリン妃が溺愛するのはジャンヴィト ロッシのパンプス!着用回数の多い名品2足の着こなしにフォーカス
- 英・キャサリン妃がザラのジャケットをリピート着用!プチプラジャケットを公務で鮮やかに着こなすテクニックに注目
- キャサリン妃が「ラルフ ローレン」のロングブーツを愛用!スタイルアップテクニックにも注目
- キャサリン妃が溺愛するのは「ジャンヴィト ロッシ」のパンプス!オンオフシーンで大活躍
- キャサリン妃・レティシア王妃・エリザベス女王…ロイヤルレディたちの「喪のフォーマル」その着こなしやルールとは
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty images(キャサリン妃)
- WRITING :
- 河野未奈
- EDIT :
- 石原あや乃