通勤時も心地よく、ノーストレスで過ごせるうえ、今っぽさの鍵となる抜け感を装いに授けてくれるスニーカーは、この春ももちろん欠かせないもの。

なかでも時を超えて愛されているローテクタイプは、シンプルなデザインがどんな服にも合わせやすく、一足は揃えておきたいアイテムです。

働く大人にふさわしい綺麗めなムードはキープしつつ、足元をハズして今どき感のあるスタイリングに仕上げていた3人の着こなしをチェックしていきましょう。

■カイア・ガーバーは…パッとを目を引くホワイトコーデを黒で引き締めて

スニーカー_1,春コーデ_1,大人コーデ_1,ファッションニュース_1,セレブ_1
白の清々しさを活かしつつ、黒スニーカーで軽快な切れ味をプラス。

パリでキャッチされたモデルのカイア・ガーバーは、眩しい光を跳ね返すような白Tシャツ&デニムに黒のスニーカーを合わせたスタイルです。

シンプルで真似しやすく、カジュアルながら好感度抜群な組み合わせに、ゴールドのボタンがトラッドなムードのチェックジャケットを羽織り、程よいきちんと感を添えて。艶やかな黒のショルダーバッグが品格を後押ししています。

足元は黒のローテクスニーカーでキリッと引き締めつつ、軽やかに。ローファーでもフィットしますが、スニーカーでハズすことでこなれた装いに仕上げています。

■ケイティー・ジョルガゼは…シンプルシックな着こなしを抜け感ある足元で今っぽく

スニーカー_2,春コーデ_2,大人コーデ_2,ファッションニュース_2,セレブ_2
ユニークなストラップのオレンジのショルダーバッグでモードなツイストをプラス!

ファッションサイト『KATIE ONE』を運営しているファッションインフルエンサーのケイティー・ジョルガゼが、パリでのフォトセッションに登場。黒のトップスに同色のフレアシルエットのパンツというシックなトーンの装いです。

オーバーサイズなトップスの裾はパンツのウエストにインしてバランスよく。ゴールドトーンのネックレス&イヤリングでエレガンスをトッピングしています。

ブラックワントーンに程よい抜け感を加えてグッとモダンなムードを高めているのがローテクスニーカー。黒ヒールを合わせてもよいですが、やや無難すぎて退屈なコーディネートに。スニーカーの軽快さがあか抜け度を高め、カジュアルダウンに成功しています。

■メロディ・エルビリラーは…ワイドなシルエットのパンツでスタイルアップ

スニーカー_3,春コーデ_3,大人コーデ_3,ファッションニュース_3,セレブ_3
おしゃれ見え効果の高い白・黒・茶のカラーリング

トルコ出身のビューティブロガー、メロディ・エルビリラーがパリのストリートに現れた際のスナップです。ブラウンのジャケットにインは黒を選び、白のパンツを合わせた着こなしです。

ヒールのないスニーカーをパンツと合わせる場合、彼女のように落ち感のある素材&ゆるっとタイト過ぎないシルエットのパンツで綺麗めにまとめるのがおすすめ。シンプルなローテクタイプのスニーカーなら、悪目立ちすることなくすっきり仕上がります。

バッグはパンツと揃いの白のチェーンバッグをクラッチ持ちしてフェミニンさをプラス。アイコニックなデザインのチョーカーで品格も添えて、リッチカジュアルを完成しています。


大人にふさわしいローテクスニーカーのスタイリングをご覧いただきました。

程よくカジュアルダウンすることが今っぽく、洒脱な印象に仕上げるコツ。ぜひこの春に取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田 朝子