初夏の陽気が感じられ、ワンピースが活躍する季節がやってきました。特にこの時季は、青い空や夏の強い日差しに映える、華やかで美しい色のワンピースに心魅かれます。

そこで、毎シーズン大人向きのワンピースが好評な7つのファッションブランドから、一枚で様になるカラーワンピースをシリーズ企画でご紹介します。

第3回は、上質で女性らしいワンピースに定評のある「キートン(KITON)」から、エレガントなシルエットと着映え力抜群の鮮やかカラーで魅せるシルクワンピースをクローズアップ。

■1:贅沢なとろみと光沢にアップルグリーンが映える

キートンのワンピース
ワンピース(共布ベルト付き)¥264,000

シルクジョーゼットの上質な光沢感と色鮮やかなアップルグリーンが相まった、この上なくリュクスなワンピース。襟まわりは、キートンが得意とするドレスシャツデザイン。スカート部分のサイドにはバイアスで切り替えが施され、ボリュームのある美しいフレアシルエットを実現。きれいな落ち感としなやかなドレープが楽しめる一着です。

キートンのワンピース
フロントは比翼仕立てになっているので、一般的なシャツワンピースよりもドレスアップした雰囲気で装えます。シルク素材ならではのとろみもエレガントさに一役買って。

■2:ガウンのように優雅なバイアスストライプの華デザイン

キートンのワンピース
ワンピース(共布ベルト付き)¥277,200

バイアスストライプのシルク生地を使用したワンピースは、ガウンのようにさらっと羽織るデザインで、袖や身頃にゆとりを持たせたリラクシーな着心地。ストライプの赤が遠目からも華やかに際立ち、胸元のVゾーンと相まって女らしい印象で着られます。共布ベルトをハイウエストでマークすれば、さらにメリハリの効いたスタイルが完成。

キートンのワンピース
上質なシルク素材に、さまざまな太さのレッド×ネイビーのストライプがドラマティックに映えて。ウエスト部分は繊細なゴム仕様になっているので窮屈感もありません。

今回は、鮮やかなアップルグリーンとフェミニンなバイアスストライプが効いた、「キートン」の美カラーワンピースを2着ご紹介しました。明日公開予定の第4回もお楽しみに!

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

ストラスブルゴ カスタマーセンター

TEL:0120-383-563

PHOTO :
小林美菜子
WRITING :
新田幸子
EDIT :
谷 花生