2022年4月7日(木)〜4月13日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、手軽にイメージチェンジできる「おすすめ前髪スタイル」4選や、『Precious』美容専属モデル・真樹麗子さんが語る「大人の前髪」の魅力とこだわり、パッと明るい目元になる「下まぶたメイク」のルールをご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…カットは最小、効果は絶大!美人度がUPする、大人女性の「洗練前髪スタイル」4選

ランキング_1
印象美の秘密は前髪にあり!

今週最も注目されたのは、『Precious』4月号別冊付録「Precious Hair Book」より、大人女性の前髪スタイルをご紹介した記事でした。

大人のヘアチェンジに、勇気も大胆カットも必要なし。長さを変えなくても前髪をつくるだけで、ボリューム不足、白髪、おでこのシワ…etc.大人女性の髪や顔の悩みが解消できるのです。

前髪の要は、「毛流れ」や「透け感」などのニュアンスにあり。おすすめの4タイプの前髪からぜひ、自分に合う、または気になるスタイルを見つけてみてください!

記事を読む

■2位…『Precious』美容専属モデル 真樹麗子さんに聞く、大人の前髪スタイルの魅力とは?

ランキング_2
大人のヘアチェンジに、勇気も大胆カットも必要なし。

第2位も、『Precious』4月号別冊付録「Precious Hair Book」から。こちらは、『Precious』美容専属モデル 真樹麗子さんに聞いた、大人の前髪スタイルについてをお届けした記事です。

10年ほど前に本誌の企画で長かった髪を前髪ありのショートにばっさりカット。それ以来ずっと、斜めに流れる前髪のふんわりショートヘアが定着している、『Precious』美容専属モデルの真樹麗子さん。

この先もずっと前髪ありスタイルを貫き続ける予定だと語る、その魅力を語っていただきました。

記事を読む

■3位…パッと明るい目元になる「下まぶたメイク」のルールとは?光を重ねる“レフ板盛り”で若々しさが甦る

ランキング_3
若々しさの鍵を握る「下まぶたケア」事始め

第3位は、『Precious』4月号の企画「若々しさの鍵を握る『下まぶたケア』事始め」より、「下まぶたメイク」についてピックアップした記事でした。

若々しさは光となめらかさが、老け感はくすみと凹凸が醸し出すもの。目元全体のくすみを払い、目の下のシワシワ部分を光で飛ばし、消えた涙袋をつくることで目元がパッと明るくなります。

本記事では、図とともにわかりやすく解説されていますので、お悩みをお持ちの方は参考にしてください!

記事を読む


以上、2022年4月7日(木)〜4月13日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。