初夏の陽気が感じられ、ワンピースが活躍する季節がやってきました。特にこの時季は、青い空や夏の強い日差しに映える、華やかで美しい色のワンピースに心魅かれます。

そこで、毎シーズン大人向きのワンピースが好評な7つのファッションブランドから、一枚で様になるカラーワンピースをシリーズ企画でご紹介します。

第6回は、トレンド感を程よく演出できる「アドーア(ADORE)」より、ラッフルやコード刺繍が施された、発色のよいブルーカラーが存在感を引き立てる、涼やかリネンワンピース2着をご紹介します。

■1:涼しげかつエレガント。夏に映えるターコイズブルー

アドーアのワンピース
ワンピース¥71,500

クリアなターコイズブルーが目にも鮮やか。リネン特有のナチュラルな質感にコード刺繍がアクセントになって。フロントとバックに入ったワンタックが優美なドレープを生んでいます。普段着としてはもちろん、夏のバカンスやちょっとしたドレスアップシーンにも活躍する一枚です。

アドーアのワンピース
袖口とウエスト部分には繊細なコード刺繍が施され、遠目にも美しく際立って。ややハイウエストの位置に配されているため、腰高に見えスタイルアップ効果も期待できます。

■2:リネンにツヤ加工を施した大人可愛いラッフルワンピース

アドーアのワンピース
ワンピース¥50,600

パープルとブルーの中間のような、落ち着きと華やかさを兼ね備えた青。麻にポリエステルをミックスし、ナチュラルな質感を残しつつ、光沢をプラスした素材との相性も抜群です。ゆるっとリラックス感のあるロングシルエットに、ドラマティックなラッフル襟が女性らしさを添えています。

アドーアのワンピース
浅めのVネックを豊かに飾る、大きなラッフル使いのケープカラーが、袖と一体化しエレガントな上半身を演出。素材の光沢感がさらにリュクス感を後押し。

今回は「アドーア」から、夏向きのさらりと心地よい素材に、エレガントなディテールが施された、鮮やかブルーのワンピースをご紹介しました。明日公開予定の第7回もお楽しみに!

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

ADORE

TEL:03-6748-0540

PHOTO :
小林美菜子
WRITING :
新田幸子
EDIT :
谷 花生