神奈川県の箱根湯本に位置する温泉旅館「界 箱根」は、町を流れる須雲川に面した全室リバービューの温泉宿。箱根寄木細工をあしらった落ち着いた空間や、四季折々の景色を望む露天風呂、季節ごとに展開される趣向を凝らした滞在プランが人気を集めています。

そんな「界 箱根」では、初夏の箱根の代名詞ともいえる「あじさい」にちなんだプランが2022年6月11日(土)よりスタート。3回目となる今年は、「あじさい温泉」や「あじさい縁台」、「あじさい茶室お点前体験」など、まさに“あじさい尽くし”の魅力が満載です。

温泉に浸かりながら「あじさい鑑賞」を独り占め!

「界 箱根」の大浴場
「界 箱根」の半露店風呂から眺めるあじさい風景

新緑に包まれた満開のあじさいは、この季節ならではのとっておきの景色です。そんな景色をゆっくりと堪能できるよう、半露天風呂の大浴場が14〜15時まで貸し切りに。まるで風景画のような、緑とあじさいの瑞々しい色彩にうっとりです。

あじさいの花酵母の日本酒とともに湯涼みを

界 箱根の客室
「箱根寄木の間 せせらぎ縁台付き和室」は、「界 箱根」に一室しかない特別な客室

あじさい鑑賞と温泉を楽しんだあとには、宿泊部屋の「箱根寄木の間 せせらぎ縁台付き和室」でゆっくりと湯涼みを。あじさいの鉢が設けられた縁台で提供されるのは、あじさいの花酵母で醸された日本酒。瑞々しく艶やかな景色を愛でながら、至福のひとときをお過ごしください。

寄木細工の帯飾り作りにお点前体験も!充実のアクティビティ

あじさい柄の浴衣に合わせたオリジナルの帯飾り作りや、あじさい色に包まれた茶室でのお点前体験といった、アクティビティも充実しています。

「界 箱根」のアクティビティで作ることのできるオリジナル帯飾り
浴衣に合わせながら、オリジナルの組み合わせを考えるひとときも楽しみ。

寄木細工とタッセルを組み合わせて作る帯飾りは、とっておきの思い出の一品になること間違いなし。

「界 箱根」でのお点前体験
忙しない日常を忘れて、ゆったりとお茶を楽しむ時間は格別。

またお点前体験は、茶道の先生による手ほどきを受けながらという本格レッスン。自ら点てた抹茶とともに味わう、季節の生菓子も楽しみのひとつです。


以上、「界 箱根」による「あじさい尽くし」の滞在プランについてご紹介しました。梅雨時期の憂鬱な気分を癒しのひとときへと誘う、温かなおもてなしを堪能しに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

【宿泊プラン詳細】

「あじさい尽くし滞在」
期間:2022年6月11日(土)〜30日(木)チェックイン
料金:1泊¥60,500〜(2名1室利用時1名あたり、税・サービス料込み)
含まれるもの:宿泊(箱根寄木の間 せせらぎ縁台付き和室)、夕食、朝食、アーリーチェックイン、貸切大浴場、点前体験(生菓子・講師料)、帯飾りセット、浴衣レンタル、着付け、ヘアセット、あじさいの花酵母を用いた日本酒
予約:公式サイトにて10日前までに要予約
対象:1日1組(2名限定)

問い合わせ先

界 箱根

TEL:0570-073-011

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
池尾園子