着慣れていて落ち着きがあり、リッチさ、知的さもアピールできる黒×白パンツの着こなし。
古くさく見えず、新鮮で軽やかに見える3人のSNAPを参考にしましょう。

■1:サラ・ステファンズは…シャツワンピースでIラインに仕上げると、どこまでもスタイリッシュ

大人コーデ_1
足元はトングタイプのフラットを投入。ヒールより今っぽくリラックス感抜群に。

シドニーで見かけられたのは、オーストラリアのモデル兼女優、サラ・ステファンズ。
ノースリーブのジレタイプのワンピースに、白パンツを組み合わせていました。
胸元は大きく開いたデザインで、ウエストの高めの位置に細いベルトをマーク。
ワンピース一枚ではややコンサバすぎてしまうアイテムですが、パンツを合わせることで今っぽさが引き出されています。
パンツをはくと重たくなるのでは?という心配もありますが、裾にスリットが施された軽快なデザイン、色も黒とメリハリ配色になる白ということで、軽やかな仕上がりに。
どちらも丈が長く縦長のIラインをつくり出すため、スタイルアップ効果も期待できます。

■2:ローラ・カーマイケルは…短めトップスとの脚長バランスで切れのいい辛口モードに

大人コーデ_2
パンツとなじみのいいレースアップタイプの白ブーツ。ボリュームのある足元は、美スタイルに効果的です。

人気テレビドラマ〝ダウントンアビー〟に出演し、その続編映画が公開されたばかりの女優、ローラ・カーマイケルは、ロンドンでキャッチされていました。ブルゾンとインナーをショート丈&黒で投入し、ボトムは透け感のある白パンツを合わせて。ブルゾンとインナーを同じショート丈でまとめることで大人でも着やすく、パンツとメリハリの効いた配色でも引き締まって見えます。
そして注目したいのが白パンツの素材です。ももの途中から薄く透け感のある素材に切り替えられていて、やや脚のラインが透け、裾の後ろ部分には深めスリット入り。この技ありデザインがさらにモード感を高めています。
彼女のようにクロップド丈のトップスを投入すると、パンツスタイルが今季らしくアップデートできるので、ぜひTRYしてみては。

■3:エリーゼ・ソーホーは…BIGサイズでリラックス感を光らせてカジュアルに今っぽさをプラス

大人コーデ_3
サングラスにも着こなしと同じ配色のものをセレクト。これひとつでデイリーカジュアル一気にモードにアップデートされます。

〝HEY SOHO〟というネットショップを経営するエリーゼ・ソーホーが、ドイツ、ハンブルグで見かけられたときの着こなしです。
白×黒のチェックシャツに白のコットンパンツをコーディネートして颯爽と。シャツはゆったり着られるドロップショルダー&ヒップまで隠れる丈という、トレンドど真ん中のデザインをセレクトしています。
そのため単なるラフなだけのカジュアルにはならず、白パンツが清潔感のある鮮度良好な印象にアップデート。
バッグはボリュームのあるゴールドチェーンが女性らしく華やかさをもたらすエレガントタイプなのに対し、足元はスポーティなスニーカーをミックスさせたアンバランスさからも、こなれたムードがアピールできます。


白パンツをモノトーン配色に仕上げた3人の着こなしをお届けしました。
メリハリ配色によってシャープさ、知的さが際立って、白パンツのヘルシーな魅力も十分です。
SNAPの3人のように新鮮ニュアンスが光るアイテム合わせやテクニックを取り入れましょう。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀