『Preciuos』6月号ではジュエリーを大特集! 『毎日に「インティメイト・ジュエリー」を』と題し、自分と親密な=インティメイトな関係を築くことのできるジュエリーを提案しています。

この特集では、大切なジュエリー選びにぜひ訪れたい、トップジュエラーの最新サロンをご紹介。運命の出合いがきっと待っています! 本記事では、この特集のなかから「カルティエ 心斎橋ブティック」をご紹介します。

メゾンと日本の伝統をモダンに融合したラグジュアリーな空間が圧巻

大阪_1
ウッドピースを積み上げた外観が、御堂筋通りに穏やかに調和。サステイナビリティの観点から国産の檜を素材に。(C)Cartier

檜の質感を生かしたファサード、「パンテール」をグラフィカルにデザインした壁面のアートピース…。2021年春の移転リニューアルにより、「カルティエ」と日本がそれぞれに受け継ぐ美意識を、いっそう贅沢かつ現代的に昇華させた空間に生まれ変わりました。

大阪_3
ウィメンズエリアに飾られているのは、日本人アーティスト安喜万佐子氏のアートウォール。イチョウが舞う中に「パンテール」が幻想的に佇む。

常時ハイジュエリーを紹介するハイエンドブティックとしての位置づけも強化され、関西随一の品揃えも見どころに。

大阪_2
色彩豊かなサロンスペース。

広い店内にはサロンやバーカウンターも新たに設置され、接客や待ち時間の際はドリンクと共に、くつろぎながらショッピングを楽しめるようになっています。

問い合わせ先

PHOTO :
篠原宏明
EDIT&WRITING :
長瀬裕起子、喜多容子(Precious)