毎日汗ばむ季節がもうすぐやってきます。暑いからといって、手抜きおしゃれが許されないトップキャリア女性のこの時期のお悩みが、洋服のお手入れ問題。そこで、フォーマルなムードのジャケットやワンピースをはじめ、シルク混やレースなどのデリケートな素材でありながら、自宅で洗いOKなイージーケアウエアをリサーチ! シリーズ企画でお届けします。

4回目は、「アドーア(ADORE)」から、フェミニンなデザインで魅せるノースリープブラウスとマーメイドラインが美しいロングスカートをご紹介。まるでシルクのような素材感と繊細なディテールを持ちながら、自宅で洗えるイージーポリエステル製のウエアはセットアップ使いすれば、夏のパーティやレセプションにも着られる華やかさです。

■1:ヨーク使いと鮮やかピンクが際立つ華ブラウス

アドーアの洗える服
ブラウス¥30,800

フロント部分にドレープ感のあるヨークが2枚レイヤードされたブラウスは、大人の夏コーデを華やかに彩る鮮やかなピンク色。トリアセテートとポリエステルを合撚したツィル素材は、シルクのような光沢感と膨らみ感、ドレープ性が特徴。ドライタッチなので汗ばむ夏にも快適な着心地です。

アドーアの洗える服
色違いのホワイトとブラックはビジネスシーンにも好相性。デニムなどと合わせれば普段着にも活躍します。

■2:美ドレープがリッチに揺れるマーメイドスカート

アドーアの洗える服
スカート¥35,200

裾に向かってフレアになったマーメイドラインのサテンスカートは、1と同素材。ブラウスとのセットアップ使いで、パーティにも通用する華やかなコーディネートに。落ち着いたムードで装いたいときは、色違いの黒がおすすめです。

アドーアの洗える服
シルクのような光沢感と、裾のリッチなドレープ感がさらなるリュクス感を添えて。裏地付きなのに軽いのもうれしい。

今回は、「アドーア」より、上質な素材感に美しいドレープが映えるノースリーブブラウスとスカートをご紹介しました。見た目の繊細さに反してお手入れが楽なので、夏の着こなしに気軽に取り入れてみてください。

※詳しい洗濯方法は各アイテムの表示または説明に従ってください。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

ADORE

TEL:03-6748-0540

PHOTO :
小林美菜子
WRITING :
新田幸子
EDIT :
谷 花生