日常の大きな変化を経験したことで、私たちの美容に対する意識も変わりました。大切なのは『本質』である、という新たな気付き。本当に必要なことは何か。それは心を満たすのか。そう自分自身に問いかけてみる習慣が生まれたのです。

今注目される「J Beauty」は、その本質をついています。信頼のおける素材。環境に配慮した誠実な処方。エモーショナルな香りと感触。伝統の知恵と最新の技術が共振して生まれた真のジャパンクオリティといえる化粧品は肌と心に語りかけ、感動を届けてくれるでしょう。(文/松澤章子・ビューティ ディレクター)

松澤 章子さん
ビューティ ディレクター
(まつざわ しょうこ)インターナショナル誌での編集者経験を生かし、広い視野で女性の美を考察。雑誌やウェブへの寄稿、広告制作を行う。

雅な真珠の光沢|高貴な艶を肌に宿す光の多重奏

【MIKIMOTO(ミキモト)】真珠研究から導き出された究極の美肌の条件とは

「真珠と人の肌は似ている」といわれるのは、真珠の輝きや形を決定づける真珠層と、肌の艶とハリの鍵を握る角質層に類似点が多いから。世界最高峰の美しさを誇る真珠を有する国がそれを化粧品に応用したことは必然といえます。

「ミキモト コスメティックス」のオリジナル成分で、整った角質層、均一なキメ、濁りがない、と3条件が揃う真珠肌を目指して。

ミキモト「タッチャ ライス ポリッシュ クラッシック」
ミキモト コスメティックス ムーンパール アルティメイト ニュートリティブクリーム 30g ¥55,000

真珠とアコヤガイの真珠層から抽出したパールミネラルと、アコヤガイの外套膜のパールコラーゲンが雅な光を紡ぐ。

※掲載商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

ミキモト コスメティックス カスタマーセンター

TEL:0120-226-810

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
STYLIST :
小倉真希
EDIT&WRITING :
五十嵐享子(Precious)