雨避けにもなって絵になるアウターは、おしゃれの完成度を高めるのに欠かせない存在です。お手本になる着こなしを見ていきましょう。

■1:ソニア・ライソンは…白を基調に爽やかかつ涼しげにアクティブ感を強調して

大人コーデ_1
バッグとリンクさせたグリーン×ゴールドのピアスをON。スエットスタイルに女性らしさが加わります。

人気インフルエンサー、ソニア・ライソンは、ベルリンでSNAPされていました。

流行のクロップド丈のインナーにペールピンクのスエットパンツを組み合わせた上から、ビニール素材と思われるコートを合わせて颯爽と。コートはロゴが大きくあしらわれていますが、やや透け感もあり、軽やかでアクティブ感をアピールしています。

シアー素材のアウターはどんな色味の着こなしに重ねても涼しげなムードに。淡い色味だけでまとめるとネボケてしまうので、鮮やかなグリーンのバッグでポイントカラーにして大正解です。ウエスト部分とともに、くるぶしがちら見えしていることでも、全身のバランスがよく抜け感が出ます。

■2:ルイーザ・テレサ・グラスは…キリリと知的なショートトレンチで切れよく着映えを

大人コーデ_2
バッグは、スニーカーの白と合わせて、クリアホワイトに。着こなしに透明感が生まれます。

ドイツ、ハンブルグで見かけられたデジタルクリエイター、ルイーザ・テレサ・グラス。

白ブラウスにショートトレンチを重ね、ボトムにグリーンのライン入りパンツを合わせていました。ラフなパンツに、かっちりした印象のショートトレンチを投入するとテイストミックスになり、こなれたセンスのよさが光ります。

このアレンジでショートトレンチ特有の堅さが払拭され、デザイン自体もドロップショルダーかつ、ボリューム十分な袖なので、新鮮な仕上がりです。さらにベージュ×グリーンは、今シーズン注目の色合わせで見逃せません。

■3:ガラ・ゴンザレスは…ナイロン&シアーのコートが主役の軽快スポーティーに

大人コーデ_3
個性派ヒールがあしらわれたヌーディーミュールを投入すると、スニーカーよりモードさが光ります。

2022年3月、パリでキャッチされたスペインのモデル、ガラ・ゴンザレスの着こなしです。

オレンジのパーカとレギンスのセットアップの上に、グレーのナイロンコートを取り入れていました。オーバーサイズで、袖のみにビニール素材が組み合わされているレインコートは、見た目の着映え力があるだけでなく、実用性も抜群です。

もちろん雨の日以外でも活躍でき、万能アイテムといえます。鮮やかなオレンジはこれのみ上下で取り入れると、単なるスポーツ着になってしまいかねません。グレーのビニールからオレンジが透けると、格別にスタイリッシュな佇まいに。あえてミニサイズのバッグと存在感あるミュールのアレンジも、ワンランク上のおしゃれを印象づけています。


雨の日に重宝するアウターを着こなした3人のファッショニスタにクローズアップしました。
おしゃれさと機能性を兼ね備えたアウターの新鮮な取り入れ方をマスターして、さらにコーディネートに磨きをかけてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀