2022年6月28日(火)〜7月4日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、スタイリスト高橋リタさんがシルエット別に提案する、大人かわいい「サマー・スカート」の着こなしや、コンラッド東京と「ウェッジウッド」がコラボレーションしたアフタヌーンティーをご紹介した投稿が注目されていました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:高橋リタ的大人かわいい「サマー・スカート」~ロングスカート編~

 

先週最も注目された投稿は『Precious』7月号の企画「高橋リタ的大人かわいい『サマー・スカート』」より、ロングスカートの着こなしをご紹介したものでした。

ブレのない上質シンプル&洗練ベーシックが人気のスタイリスト高橋リタさんいわく、ボリュームのあるロング丈も、シルエットにこだわって選んだ一枚に、凛と黒を効かせるのが「RITA LUXE」のルール。

今回は、程よくトレンドを取り入れた大人かわいい「ロングスカート」スタイルを提案してもらいました!

これからの季節の着こなしに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

※高橋リタさんの【高】は「はしごだか」が正式表記です。

■2位:コンラッド東京の「グラマラス・ピーチ・アフタヌーンティーwithウェッジウッド」

 

第2位は、コンラッド東京にて開催中の「ウェッジウッド」とコラボレーションしたアフタヌーンティーをピックアップした投稿。

毎シーズン、コンラッド東京のバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」で開催されるアフタヌーンティー。今回のテーマは「夏が旬!瑞々しい桃です!」。

英国王室御用達ブランド「ウェッジウッド」とのコラボレーションで実現したアフタヌーンティーでは、モダンなガラスプレートとともに、世界中で広く愛されている「ウェッジウッド」の「ジオ」コレクションの食器がテーブルに並びます。

洗練された白い食器と、華やかなピンクのセイボリーとスイーツのコントラストに、涼やかな夏らしさを感じて。「ウェッジウッド」の紅茶を含む、約20種類のドリンクとのペアリングも楽しめます。

■3位:高橋リタ的大人かわいい「サマー・スカート」~ショートスカート編~

 

第1位に続き、こちらも『Precious』7月号の企画「高橋リタ的大人かわいい『サマー・スカート』」から。ここでは「ショートスカート」の着こなしにフォーカスしています。

着崩しがちな夏に、特に注意すべきなのが「スカートのシルエット」。そこで、人気スタイリスト高橋リタさんに、程よくトレンドを取り入れた「サマー・スカート」を大人かわいい2大シルエット別で提案していただきました。ここでは「ショートスカート」のコーディネートをご紹介。

ボディコンシャスになりすぎない「RITA LUXE」的ショートスカートスタイルで、夏の着こなしを楽しみましょう!

※高橋リタさんの【高】は「はしごだか」が正式表記です。

■4位:屋形船や川床会席など…「星のや」の涼を楽しむ非日常旅4選

 

第4位には、星野リゾートが運営する「星のや」で体験できる、涼を楽しむ非日常旅プランの投稿がランクイン。

「星のや東京」「星のや軽井沢」「星のや京都」の3施設より、屋形船や川床会席、避暑地で涼菓を楽しむプログラムなど、暑い夏にぴったりのアクティビティをラインナップ。いずれも期間限定で、今だけしか楽しめない極上の滞在プランです。

慌ただしい日常を忘れ、美しい景色の中でゆっくりとした時間を楽しむ、夏ならではの「星のや」。ぜひお好みの施設やプランで、極上のひとときをお過ごしください!

■5位:メロンたっぷり夏仕様のマロンシャンテリーも!「東京會舘 本舘」の夏スイーツ9選

 

「東京會舘 本舘」で味わうことができる夏スイーツにクローズアップした投稿が、第5位に。

「東京會舘 本舘」1Fペストリーショップ「スイーツ&ギフト」にて、夏スイーツ期間限定で販売されます。

繊細な層を重ね、目にも美しい「マンゴーショートケーキ」や、濃厚なチーズの味わいとマンゴーの味覚を楽しめる「夏仕様のバスクチーズケーキ」、レモンの酸味と香りを楽しめるパウンドケーキ、東京會舘伝統のマロンシャンテリーも夏仕様などがラインナップ。

目でも楽しめる美しい見た目と、夏らしいフレッシュなマンゴーの味わいなど、この時期にしか楽しむことがでけいないメニュー。期間限定のため、気になる方はお早めに足を運んでみてださい!


以上、2022年6月28日(火)〜7月4日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。