脳にまでアプローチし、ストレスも洗い流して、真夏の不快指数をゼロにする「フレグランス・ボディソープ」香り以上の効果を探る

美しい香りのワードローブをふんわりと全身にまとえるのは「フレグランス・ボディソープ」ならでは。盛夏の香りの楽しみ方のひとつとして賢者が選ぶのは、名品フレグランスのDNAを受け継ぐボディソープです。

脳に働きかける上質な香りの効用で自然と呼吸が深くなり、自律神経のバランスを整える…。ただ香るだけではない、メンタルケア効果にも注目を。

入江 信子さん
ビューティ エディター
(いりえ・のぶこ)メーカー、出版社勤務を経て、フリーランスに。雑誌、広告などで活躍し、鋭い視点でわかりやすい記事づくりに定評あり。

清々しさと奥行きが。地中海を彷彿させる豊かな表情の柑橘系|ゲラン「アクア アレゴリア シャワージェル ベルガモット」

ボディケア_1
ゲラン アクア アレゴリア シャワージェル ベルガモット 200ml ¥7,150

ベルガモット&シトラスの清々しさで心が前向きに整う

世界中の美しい庭園を表現した『アクア アレゴリア』。天然由来の香りを最大限に引き出し、まるで自然の中で深呼吸しているような感覚に。カラブリアンベルガモットとシトラスフルーツの優しく爽やかな香りが広がる。

使用データ

香り:甘さ控えめのカラブリアンベルガモットとシトラスフルーツの優しい柑橘系。穏やかな気持ちへと誘い、リラックス効果の高い香り。

ボトル:170年前に創作した伝統的なフレグランスボトルを再現。


バスルームの香りには、肌にまとうフレグランスとはまた違った意味があるように思います。泡立てた瞬間からふわりと広がる香りは、パーソナルな空間で自分だけを包み込み、ゆるめ、現実から解き放つかのよう。『アクア アレゴリア』のシャワージェルを使うと、そんなことがひときわ強く感じられます。

香りの主役は柑橘のベルガモット。柑橘系というと爽やか一辺倒と思いがちですが、グリーンフローラルの芳香を放つベルガモット、レモンの葉と枝由来のプチグレインなどを豊かにブレンドしているだけあって、清々しさのなかに奥行きが。みずみずしさ、青っぽさ、苦み、とさまざまな表情が感じられます。

ひとたび香りが漂えば、目の前に日差し溢れる地中海の風景が浮かぶ……。一瞬のうちに“ここではないどこか”れていってくれるシャワージェルは、これからの季節の心の清涼剤です。(文・入江信子)

※掲載した商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

ゲラン

TEL:0120-140-677

 

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)