脳にまでアプローチし、ストレスも洗い流して、真夏の不快指数をゼロにする「フレグランス・ボディソープ」香り以上の効果を探る

美しい香りのワードローブをふんわりと全身にまとえるのは「フレグランス・ボディソープ」ならでは。盛夏の香りの楽しみ方のひとつとして賢者が選ぶのは、名品フレグランスのDNAを受け継ぐボディソープです。

脳に働きかける上質な香りの効用で自然と呼吸が深くなり、自律神経のバランスを整える…。ただ香るだけではない、メンタルケア効果にも注目を。

柳田 美由紀さん
ビューティ エディター
(やなぎた・みゆき)大手国産化粧品メーカー勤務を経て、美容エディターへ。本誌の美容特集の執筆をはじめ、女性誌やWEBなどで活躍中。

朝のシャワータイムに。ポジティブに過ごす、比類なきパワーを享受|シャネル『ガブリエル シャネル シャワー ジェル』

ボディケア_1
シャネル ガブリエル シャネル シャワー ジェル 200ml ¥7,150

燦然と輝く白い花々を思わせる、生命力のあるフローラルが魅力

強い信念のもち主である「ガブリエル シャネル」の精神に着想を受け、溢れる情熱と自由なスピリットを表現する、鮮やかなフローラル系。きめ細かな泡が肌を優しく包み込み、洗い上がりはしっとり肌に変わる保湿力あり。

使用データ

香り:弾けるようなオレンジブロッサム、グリーンを思わせるイランイラン、ジャスミン、グラース チュベローズの4種のホワイトフローラル。

ボトル:まるでガラスの美しいカッティングを思わせる端正なデザインに。


常に化粧品に囲まれている仕事柄、フレグランスをつけるのは特別な時間だけという日々を、長らく過ごしています。でも私は香りが大好き。いつもなんらかの香りに包まれていたい。落ち込んでいるとき、勇気が欲しいとき、イライラしているとき、自信に欠けるとき、香りは、ストレートに脳に働きかけ、速攻で効果をもたらしてくれる。私にとって香りは他者を惑わす媚薬ではなく、自分の心を操作するツールなのです。だから自分だけに静かにゆるりと香る、ボディソープ選びにこだわります。

『ガブリエル シャネル』は、華やかで艶やかで甘さもあるのに見事なまでに媚感がない。女性であることを謳歌しつつ、自分の道は自分で切り拓く、そんな覚悟としなやかさが感じられる香り。今日も絶対うまくいく。朝のシャワータイムにいつも勇気をもらっています。ポジティブに過ごす比類なきパワーを、このボディソープから……。(文・柳田美由紀)

※掲載した商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

シャネル(カスタマーケア)

TEL:0120-525-519

 

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)