2022年7月28日(木)〜8月3日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は「温泉ジャーナリストが選ぶ極上湯の宿」人気ベスト5や、温泉ジャーナリスト植竹深雪さんがおすすめする夏こそ行きたい温泉宿「風雅の宿 長生館」、星野リゾートの温泉旅館「界 阿蘇」宿泊プレゼント企画についてご紹介した記事が人気でした。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…反響を呼んだ温泉宿はここ!好評連載「温泉ジャーナリストが選ぶ極上湯の宿」人気ベスト5

ランキング_1
日本全国に数ある温泉旅館のなかから名湯ばかりをご紹介!

今週最も注目されたのは、温泉ジャーナリストの植竹深雪さんがさまざまなテーマで厳選した名湯の数々をご紹介する、好評連載「温泉ジャーナリストが選ぶ極上湯の宿」より、反響の多かった温泉宿ベスト5をランキング形式でお届けした記事でした。

もちもち肌へと導く美肌の湯、温泉と共に心を震わせる絶景を堪能できる宿、心身の疲れを芯から癒してくれる極上の湯などがランクインしました。

ゆったりと疲れを癒し、美しい景色や美味しい料理に心を満たす…そんな大人の休暇にふさわしいラグジュアリーな温泉宿を、貴重な休暇を贅沢に過ごす目的地選びの参考にしてください。

記事を読む

■2位…全国トップレベルのラドン含有量を誇るひんやり温泉が爽快!「風雅の宿 長生館」

ランキング_2
【夏こそ行きたいぬる湯の温泉宿 vol.4】天然のラジウム温泉は浸かっても飲んでも食べてもよし

第2位は、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんおすすめの夏こそ行きたい温泉宿、新潟県阿賀野市にある「風雅の宿 長生館」にフォーカスした記事。

新潟駅から車で40分ほど。静寂な森に囲まれた「風雅の宿 長生館」は、全国トップレベルのラドン含有量を誇るラジウム温泉(放射能泉)が自慢の湯宿です。

「森の中にいるかのような気分になる緑いっぱいの露天風呂は雰囲気も最高。ついつい長湯したくなりますが、ラジウムの温泉は湯あたりもしやすいので、空腹時は避け休憩を挟みつつ入浴するのがおすすめです。ちなみに、私の場合、翌日お肌がプルプルに! トーンアップして若返った感もあり、放射能泉ってすごいと感激しました」(植竹さん)

記事を読む

■3位…【プレゼントキャンペーン】星野リゾートの温泉旅館「界 阿蘇」への宿泊(1泊夕朝食付き)を1組2名様に!

ランキング_3
『Precious』公式インスタグラムのプレゼント企画

第3位は、Precious.jp公式インスタグラムの大好評プレゼント企画より、星野リゾートの温泉旅館「界 阿蘇」をご紹介した記事でした。

星野リゾートの温泉旅館「界 阿蘇」が位置するのは、九州のほぼ中央、大分県の阿蘇くじゅう国立公園内です。世界有数の規模を誇る阿蘇カルデラをはじめ、雄大な自然が広がる公園のなか、約8000坪の敷地にわずか12棟の離れが点在するという贅沢さ! 四季折々の自然を身体いっぱいに感じられる温泉宿です。

客室はすべて露店風呂付き。敷地内の2本の源泉から汲み上げられた湯は少し白濁してとろみがあり、湯冷めしにくく、肌をしっとりとさせてくれる単純泉です。まるで森にせり出すように設けられた露天風呂に、朝に夕にと、好きな時間に好きなだけ入ることができます。

応募方法は、Precious.jp公式アカウントをフォローして、この投稿を「いいね!」するだけです。締め切りは、2022年8月22日(月)23:59まで。ぜひご参加ください!

記事を読む


以上、2022年7月28日(木)〜8月3日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。