2022年9月1日(木)〜9月7日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、星野リゾートの温泉旅館「界 由布院」宿泊プレゼント企画や、大人のワガママに応える理想の「ゴルフ旅」、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんおすすめのミニマリズムの美を体現する温泉宿「べにや無何有」についてご紹介した記事が人気でした。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…【プレゼントキャンペーン】星野リゾートの温泉旅館「界 由布院」への宿泊(1泊夕朝食付き)を1組2名様に!

ランキング_1
『Precious』公式インスタグラムのプレゼント企画

今週最も注目されたのは、Precious.jp公式インスタグラムの大好評プレゼント企画より、星野リゾートの温泉旅館「界 由布院」をご紹介した記事でした。

星野リゾートが全国展開する温泉旅館ブランドの「界」。この8月、九州においては阿蘇、別府、霧島に次いで4施設目となる「界 由布院」がオープンしました。

大分県の由布院温泉といえば、国内有数の源泉数・湧出量を誇る人気の温泉地。「界 由布院」は、全45室の客室が離れになっており、プライベート感を保ちながら、それぞれ自然の情景に囲まれた贅沢な作り。由布院の原風景である棚田の、四季折々の表情が楽しめる温泉宿です。

応募方法は、Precious.jp公式アカウントをフォローして、この投稿を「いいね!」するだけです。締め切りは、2022年9月26日(月)23:59まで。ぜひご参加ください!

記事を読む

■2位…行けば自慢したくなること必至!ゴルフコース併設のステイ先5選|大人のワガママに応える、理想のゴルフ旅へ

ランキング_2
この秋、ラグジュアリーなゴルフを楽しむ

第2位は、『Precious』9月号の企画「この秋、ラグジュアリーなゴルフを楽しむ!」より、「大人のワガママに応える理想のゴルフ旅」をお届けした記事。

今、世代を問わずに人気沸騰中のゴルフ。その魅力はなんといっても大自然のなかで繰り広げられるドラマティックな体験や非日常のおしゃれ、豊かな社交にあります。

『Precious』が独自に絶景、温泉、美食など、旅慣れた大人の女性を満足させる、ゴルフコース併設のステイ先5軒をセレクト! 行けば自慢したくなること必至です。

記事を読む

■3位…心を無にして寛ぐ温泉宿「べにや無何有」|徹底的に無駄を削ぎ落としたミニマリズムの美を体現

ランキング_3
【モダンな建築美に感動する湯宿 vol.5】コンセプトは「からっぽのなかの豊かさ」

第3位には、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんおすすめの建築美に感動する湯宿、石川県加賀市にある「べにや無何有」をピックアップした記事がランクインしました。

石川県加賀市・山代温泉にある温泉旅館「べにや無何有」。「無何有」とは、「何もないこと、無為であること」を意味する荘子が好んだ言葉で、こちらのお宿では“からっぽのなかの豊かさ”をコンセプト。

「べにや無何有を設計したのは、多くの建築賞を受賞してきた竹山聖氏。そのコンセプトどおり、派手な演出やデザインとは対極にある、シンプルで落ち着いた雰囲気が素敵です。パブリックスペースも客室も、無駄なものを徹底的に削ぎ落として余白を感じさせる空間になっています。

チェックイン手続きは、白を基調としたモダンな雰囲気のロビーで。窓からは額縁の絵のような山庭を眺めることもでき、訪れた瞬間から空間美を堪能できます」(植竹さん)

記事を読む


以上、2022年9月1日(木)〜9月7日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。